ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29「ついに」【スクスタ】

#スクスタ 今日フェスで引いたらフェス2彼方が出ました。ついに彼方の限定ようやく出ました。 【一日一アニメ】 群青のファンファーレ 最終話 52点 回想と話がよく分からなかったですね。駿の能力は譲るとゆう謎展開が...アイドル編より酷かったです。あとCG…

6/28

【一日一アニメ】 カッコウの許嫁 4話 75点 許嫁に恋をする許嫁とゆう一見ドロドロ展開ですけど、ヒロがエリカを好きなのがまたですね。幸とエリカ、シャミ子と桃なんですけどなんか逆な雰囲気ですねw スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ ★ キ…

6/27「二つの意味でショックです」

秋山、広島獲得しましたね。正直期待はしていたのでショックです。が、それ以上に西武があまり秋山に熱意がなかった点にショックでしたよ。まあコロナ禍と来年以降のFAのせいですかね...コーチや監督も骨牙で埋まってるとかですか?何にせよ本腰入れて外野育…

6/26「約束の地」【Aqours】

#Aqours 実は昨日は久しぶりにAqoursのライブに行ってきました。思い出の東京ドームに。Aqoursもオーケストラもめっちゃパワフルで楽しかったです。正直オーケストラのブラメロは来ますね。 【一日ニアニメ】 SPY×FAMILY 12話(1クール最終回) 108点 1クール…

6/25「最終回」

#スクスタ 最後も愛さんでしたw愛さんが多すぎる((( 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 13話 116点 本当...アニガサキしか勝たんですね。流石とゆうか、ライブにせよ話の構成にせよよかったです。まあr3birthがきたのに新曲はなかったのは残念でしたがw CMなしも…

6/24

【一日ニアニメ】 ヒロインたるもの! 最終話 87点 ちゅーたんがまた復活してよかったです。ひよりの考え方が、LIPxLIPも千鶴も変えましたね。最終回だっただけにライブの作画も良かったです。特殊EDはたるものじゃなく育成計画だったw スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 …

6/23「BDフラゲで来ました」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 Ama○onのドラマCD目当てで尼にしたんですが、フラゲで来るんですね。これは有能です。 【一日一アニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 最終話 114点 作画復活、ちょっとアニオリもあってよかったです。ホワイトデーは只野くんがかわいいw 消しゴム…

6/22「挿入歌発売」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日はランジュ、栞子、ミアの挿入歌CD発売でした。Eutupiaは期待通り2番もすごいです。栞子もミアも2番化けますね。インパクトが高い曲ですね。 【一日ニアニメ】 群青のファンファーレ 12話 69点 模擬レースからみんなの成長とジョッキーの思惑な…

6/21「交流戦累計」【プロスピA】

#プロスピA 交流戦、松井裕でした。交流戦、全く勝てなくて5位か6位です...前回と同じLvCなんですがね...みんな強いですわ。 【一日ニアニメ】 リケ恋 2期 最終回 84点 それは雪村惚れますよ、データ集めて、危険な場所では誰でも惚れます((( 式城、めっちゃ…

6/20「おはガチャ」【ウマ娘】

#ウマ娘 いきなり出ました。まだイナリワンの育成もやってないのに、一気にやることが増えましたw 【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 最終話 90点 まさかあの時に告白、先だったとはびっくりしました。大城さんに殺されるところでしたけどねwあの装備…

6/19「ジェミニ杯」【ウマ娘】

#ウマ娘 意外と行けると思ったですが、最後に抜かれて2位でした。 <対オリックス 12回戦>Bs2-3L よく勝ちましたね。與座は乱調でしたが、中継ぎは頑張りました。森、しばらくは下位打線で自由に打ったほうがいいじゃないでしょうかね。 今日のMVP:10森 【一…

6/18「おはガチャ」【ウマ娘】

#ウマ娘 今朝の単発でイナリワンが出ました!普通に欲しかったので嬉しいです! #スクスタ 今回は1枚でしたが新規でした。愛さんは多いですね( 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 12話 107点 ゆうぽむ回...と彼方お姉さん回でしたね。まさか彼方が絡む回とは思っ…

6/17

本日発売のかぐや様26巻買ってきました。いや...ネタバレ防止ですからあれですが、すごい回でした。 帰り、たまたまコンビニに寄ったら友人と本当ばったり会って2時間くらい喋っていました(すごい偶然でした。 【一日一アニメ】 ヒロインたるもの! 11話 84…

6/16

#MHサンブレイク 友人とマルチでやったら天燐が出ました( 今運使いたくはないですね((( チャアク、話題だったので使っていましたがなかなかハマるとすごい時間早いですね。 【一日ニアニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 11話 89点 いい回ですが止め絵のと…

6/15

今日で7連勤目、急出の残業は精神的に来ますね... #MHサンブレイク サンブレイク体験版、配信スタートでしたね。メルゼナは勝てません((( ゼクスめっちゃかっこよくなりましたね。とりあえず笛双弓鎚とやっていますが初見の笛が一番早いです( 【一日一アニメ…

6/14「エキサイ無料10蓮」【プロスピA】

#プロスピA まさかの3枚引きでした。青柳はS2でもっと強化出そうですしね、持っていて損はなさそうです。 【一日ニアニメ】 リケ恋 2期 11話 86点 棘田x虎助の最高潮の回でした。早く結婚しろ(まあ原作はもっとやばいですが) 山本先生の限界突破絵がやばかっ…

6/13「エキサイ2回目」【プロスピA】

#プロスピA 2回目のSはマー君でした。まあ当たりなんですが...A全然持ってないですね... 【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 11話 81点 先週の告白はどうなったでしょうか...進展があったかないかが分かりませんが阿波連さんの表情は多いですねwWショ…

6/12「キャラバン累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計は青木でした。この前今年の青木出たのに...タイミングが悪いですよ.... 【一日ニアニメ】 SPY×FAMILY 10話 110点 ドッジボール回、ビルくん(6)に持っていかれましたねw声が渋すぎる((( ツッコミが足りないレベルでした。ダミアンや部下に応…

6/11「ベルドへ(5回目)/2枚引き」【スクスタ】

ベルドに行ってきました。今回はBBMを買うためなんですが、せっかく来ましたし観戦に。 序盤こそオグレディHRと古賀のタイムリーがありましたがあとは防戦一方( イライラしていましたが鉄壁の中継ぎ陣は強かったですね。これ通算4勝1敗です。 <対広島 2回戦>…

6/10

#プロスピA 単発で引いたら奇跡的に増田が出ましたw エキサイティングで+1ありますからね、よかったです。 【一日ニアニメ】 ヒロインたるもの! 10話 74点 ひよりもLIPxLIPも弟もいい子ばっかですね。正直高校生アイドルなのにこんなにワイドショーまで取り…

6/9

【一日一アニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 10話 108点 サブタイは1つでしたが、修学旅行後の話もあってよかったです。メインはバレンタイン回、バレンタインは転機の回ですね。古見さん、勇気出しました。しかし作画が若干崩壊していましたよ...大丈夫…

6/8「ベルド」【西武】

今日は交流戦の対巨人戦を見てきました。 交流戦コラボグルメ(?)を食べました、結構辛かったです。 <対巨人 2回戦>G0-3L 2連勝 交流戦5位タイ 與座が凄かったとゆうか、ツキがありましたね。守備のスーパープレイも本当よかったです。打線は打てないだから…

6/7「箱推しも困る/エキサイティング」【プロスピA】

#虹ヶ咲 仕事終わりにAZUNAのフラゲを買ってきました。カードは歩夢でした。ミニミニアクリルスタンド、ランダムだったんですね...全部貰えるかと思いましたwまあQ4出たのでよかったですw #プロスピA まず最初は藤原でした。ま、まああと3回ありますし....多…

6/6

【一日ニアニメ】 阿波連さんははかれない 10話 86点 結構急展開でした。普通に告白する感じじゃ今までは無かった気がしたので。大城さんのアシストもよかったですね。ライドウ君はなんて言ったでしょうね。 スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ …

6/5

【一日ニアニメ】 SPY×FAMILY 9話 108点 2人の偽造家庭だけど本当の家族になる回でしたね。ユーリは本当アーニャいなくてよかったです( もっと大変でした( 疑惑な後半でしたが、ヨルの覚悟を知って罪悪感を覚えてしまったロイド、家族の絆が深まったいい回で…

6/4「新規祭り」【スクスタ】

#スクスタ 持ってないGdが2人もきましたw本当毎週のUR確定は複数引き多いですね...逆にフェスとは全然出ないですが( 【一日ニアニメ】 虹ヶ咲 2期 10話 111点 いやぶっ込んできましたね...合宿回で油断しましたw小ネタ多すぎに鎌倉、ランジュやかすみの思い…

6/3「ククルスドアンの島」

今日は朝一番にククルスドアンの島、見てきました。 思えば1st(とゆうかオリジン)の作品を見るのも久しぶりでした。ククルスドアンの島、イマイチキャラの時系列がわからないと思ったらオリジンだと時系列違うですねw戦闘シーンや台詞はめっちゃよかったです…

6/2

【一日一アニメ】 古見さんはコミュ症です。 2期 9話 112点 修学旅行2日目、もう完璧でした。特別OPED、3人の自由時間も結構凝っていて良かったです。Y.Y.般若に作画やばすぎでした。最後、写真のEDと佐々木さんのファインプレーも演出良かったです。神回で…

6/1「原宿ゲーマーズへ」

メロンofメロンフラペチーノ飲みました。クリームからメロンって珍しいですね。 #Liella 今日は初めて原宿ゲーマーズに行ってきました。お台場よりは大分狭いですが、商品は結構揃っていましたね。イラストが可愛いです。 キッチンカーやコラボも行ってきま…

5/31「完凸被り」【スクスタ】

#スクスタ 久しぶりにフェス1千歌でした。5凸に用事は..ないですねぇ((( 毎週URは調子良くてもフェスは本当渋いです( 【一日一アニメ】 リケ恋 2期 9話 78点 普通を強いられてきた奏。どうあれ先生は入院ですしね、トラウマになってもしょうがないですが。そ…