ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29「ドブフェス」【スクスタ】

#スクスタ 20連ドブ....現実は甘くないですね...スクスタフェス、初日に引いたらダメかもしれません((( #ガンダムUCE そういえばガンチャンchで見えた気がする新作ガンダムアプリ。明日スタートらしいですねw鉄血ウルズハント(?)は....?(((( 【一日一アニ…

11/28「何故か勝てた」【ウマ娘】

#ウマ娘 何故か勝てました!?ゴルシ1勝しかしたことないのに...1位はなかなか報酬うますぎですねぇ #プロスピA 日本シリーズ、面白かったですねぇ。まさか2点差以内、最後が12回の死闘、すごい試合ばかりでしたね。ヤクルト日本一おめでとうございます。 21…

11/27

ディアルガ色違い出ませんね....殿堂後にしようかと揺ぐレベルです...wまああと1000回くらいやってダメなら... 【一日一アニメ】 結城友奈は勇者である-大満開の章- 7話 115点 郡千景は...勇者である...本当この作品エグいですよ...死んだ後に卒業証書の話は…

11/26「Liella 1st東京公演」【Liella】

#Liella 今まで配信しか見てなかったLiella、本当ようやく見ることができました。ぶち上がる曲が多く楽しかった。 今日、まさか2ndライブ発表とは思わなかったですが、本当全力で駆け抜けて欲しい。出来たら行きたいですね💫

11/25「Season2移行」【プロスピA】

#ウマ娘 今回Bグループでしたがあっさり決勝Rは行けました。今回の雨重はよくわからないですね... #プロスピA 自チームSおかわり、平良でした。毎回平良は出てる気がしますねw抑えなのにCなのは謎ですが( いやすごい試合でした。哲人が打った時はもうヤクル…

11/24「ショータイム」【ウマ娘】

連休でディアルガ戦まで来ました。色違い狙ってみようかなと思っていますが... #ウマ娘 バクシンオー、あとちょっとな気がしますね...まああと1000点数は遠いかもしれませんが... Lv5が短距離くらいしか勝てないのでバクシンオーでやっていましたが、なんか3…

11/23「スプリットシングル」

#Aqours #虹ヶ咲 #Liella の3グループ別シングルをフラゲしてきました。流石に1個買うとかは考えなかったですねw 欲を言えばμ'sもやって欲しかった点はありますが。虹ヶ咲は12人曲の2曲目ですね、4thもやりそうです。 【一日ニアニメ】 SELECTION PROJECT 6…

11/22

明日から連休、一気にポケモン進みたいですね。 【一日一アニメ】 プラオレ 5話 67点 優ちゃんの加入回でした。羊子監督の策略が面白かったですw まあトレーナーさんの下手演技はハラハラしましたが( まあそんなに上手く行くかと思いますが....w スト ★ ★ ★ …

11/21

#ポケモンBD 仕事の合間であまり出来てないですがとりあえずバッジ2個まで進めました。ヒコザル選んだですが未だにほぼヒコザル(モウガザル)1個で倒していますね((( #プロスピA 昨日といい投手戦の日本シリーズですね。お互い若い投手で好投していると本当う…

11/20「スターロード累計」【プロスピA】

#プロスピA 相変わらずスターロードは累計が早く終わります( 累計は広島の大野でした。強いと思うですがAランクがないです... 日本シリーズ始まりました。両チームのエースの好投ながら中継ぎが打たれましたね。マグカフは親近感がありましたよ( 【一日一ア…

11/19

今日発売ポケモンBDSPですね。私はダイヤモンド、幼少期もダイヤモンドだったなので...w 【一日一アニメ】 先輩がうざい後輩の話 5話 94点 風間くんの壊れ方が本当笑いますね( はよ付き合って欲しいですね((( 双葉は本当いろいろ器用ですよね、先輩以外は( …

11/18「あかりん2ndのセトリ」

#鬼頭明里 Twitterであかりんの2ndセトリ予想が公式で予想してみようになりましたね。多分1曲目はThe Oneだと思うですが...あとわかりませんね( 前回ジェットコースターでしたし、2曲目をクレイジーロック、3曲目をキミのとなりでのカップリング曲のDive to …

11/17「ラバスト」【虹ヶ咲】

今日、友人と音ゲーがてらアキバに行きました。メインはチュウニズムなんですが、初めてオンゲキとやってみたんですがね。なかなか曲のチョイスいいですね。練習しようかなぁ( #虹ヶ咲 アニメイトにラバスト6が置いてあったので回しました。例の全13種から推…

11/16「ウンス最大に」【ウマ娘】

#ウマ娘 ついに星5にしました。ウマ箱とかで大分女神像あったので200個くらい使いましたがまだ2000個ありますw 固有最大になると評価もそれなりに上がるんですかね?

11/15「ダルビッシュセレクション(とおかわり」【プロスピA】

#プロスピA プレゼントスカウトおかわりとゆうこと回してきました。岩下でした。岩下はブレイク気味だと思いますが...変化球が少なすぎ.... そしてダルビッシュセレクション。ダルビッシュ欲しさで30連でした。今回全体的当たり多いですよね。バースは同値で…

11/14「S10%なんてなかった」【プロスピA】

#プロスピA マンスリー最終日は田嶋でした。最近(とゆうか秋)は宮城より安定していましたしね。まあS10%7日間じゃ当たるわけがない( とゆうか10日間でも当たってないと思います(((( 対決カーニバル累計はハムの高濱くんでした。反応に困りますね( 松坂の引退…

11/13「ヴィーナスx虹ヶ咲/マンスリー6日目」【虹ヶ咲】【プロスピA】

#虹ヶ咲 今日はヴィーナスフォートx虹ヶ咲コラボを見てきました。教会広場にはアニメ衣装のポスターが。さすがヴィーナス、彼方センターです。 ヴィーナスフォートに関わった人があちこちでパネルが飾っていました。 今日のメイン、ヴィーナスフォートでライ…

11/12「マンスリー5日目」【プロスピA】

#虹ヶ咲 セブイレでナナコカードセット取りに行ってきました。財布型エコバッグなかなかいいですが、オタクの時しか使えないのが(((( #プロスピA マンスリー5日目DeMA柴田でした。あと2日でSランク出る気がしませんね( 9回コールドなので引き分けが楽になり…

11/11「マンスリー4日目」【プロスピA】

#虹ヶ咲 今日は近江遥ちゃんのお誕生日ですね。ポッキー&プリッツの日なのでわかりやすい( とゆうか今日記念日が多すぎですよ( 私はきりたんぽの日派です(???? #プロスピA 今日投げたヒギンスがマンスリー4日目でした。あと3日ですかね、やっぱり当たる…

11/10「マンスリー3日目」【プロスピA】

#虹ヶ咲 今日は声優グランプリも発売でした。12人は壮大ですねw虹ヶ咲→あかりん→みゆたん→ともりる→iRisの順が一番感動しましたね((( いのりんのライブレポートもあって大満足です。 #プロスピA マンスリー3日目は柳田でした。今年のS1持っていますが848381…

11/9「マンスリー2日目」【プロスピA】

#ウマ娘 まあ現実は甘くないですよね( 別にエルが弱い訳でもいないので...w #プロスピA 2日目は栗林でした。Sは出ないとしても自チームくらいは当たってほしいのが正直なところです( 【一日一アニメ】 SELECTION PROJECT 4話 55点 グループで喧嘩して仲直り…

11/8「マンスリーS10%1日目」【プロスピA】

#プロスピA 今日から7日間マンスリーでS10%が貰えるみたいです。正直20日間でもSランク出る気がしない((( とゆうことで1日目はA。残り6日( 【一日一アニメ】 見える子ちゃん 3話 87点 ホラーとエロのアニメだと思っていましたが、今回はギャグ...でした?話…

11/7「ココアの日2021」

#ごちうさ https://www.morinaga.co.jp/cocoa/milk/ 今日は立冬、ココアの日ですね。森永のココアの日どんどんスケールがデカくなっていますねw #プロスピA まさかお互い2連勝(分)で勝ち抜けでしたね。ロッテは粘り強く、巨人は短期決戦の強さが出ていました…

11/6「あかりんが忙しそうだ」

今日トニカワ2期発表に虚構推理2期の詳細がきましたね。どちらも楽しみですが、22年なようで。22年は許嫁に虹ヶ咲2期、まちかど2期があかりんの関わっていますがまた来ましたねwすごいです。 今日はクライマックス1stステージでした。ロッテvs楽天、阪神vs巨…

11/5

今日は久々に友人と飲み会してきました。なかなか混んでいました。やはり緊急宣言解除もありますし混みますよね( 【一日一アニメ】 古見さんは、コミュ症です。 3話 90点 上理であがりと読ませるのがすごいw 古見さんとは犬でやってくれはやばいですが( いき…

11/4

プロフィットの話、びっくりしました。プロフィットは人気声優が多く、実績もあるだけに安心していたんですが...あかりんを初めて心配です。移籍前提ですが事務所選びは重要ですよ... #スクスタ スクスタフェス10連で歩夢当たりました。まあフェス限じゃない…

11/3「球場飯累計」【プロスピA】

ずっとシャッフルフェス見ていました。本当頭からケツまで目が話せないとはこのことですね。本当あの時行けてよかったなと思いました。 #プロスピA 俺の球場飯の累計、かやまでした。このゲームだとあまり使わないですよね...wミキサー予定です。 【一日一ア…

11/2「シャッフルBD」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 校内シャッフルフェスティバルのBD、そしてカウントダウンテーマソングCDをフラゲしました。チケットホルダーは虹ヶ咲でした。まあなんでも当たりですから( 校内シャッフルフェスティバル、略してKSFはライブ音源CDがいいですよね。BDもびっくりした…

11/1「あと2ヶ月」

昨日の京王線刺傷放火事件本当怖いですね。京王線は何度か乗ったことがありますが、新宿方面だと調布しばらくトンネルですからね...計画的犯行ですよね...無差別テロは本当どこで起きてもおかしくないので...怖いです( #スクスタ 今日から11月とゆうことで、…