ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29「ひどい試合でした」

今日はベルドに行ってきました。レフトポール近くに座っていたら中村の直撃弾が見れましたよ。それくらいしかなかったですが(((( <対イーグルス 5回戦>E8-2L まあ1回の無得点、佐藤のエラーから崩れましたね、光成。修正力は今後の課題でしょうか。今日は打…

4/28

<対イーグルス 4回戦>E0-4L イマイズム全開でノーノーの7四球。まあそれが良さですから(震え声) 打線は中村以降は停滞していましたがマキノンの2ランで決めましたね。 今日のMVP:マキノン(4点差になる終盤2ラン) 【一日二アニメ】 トニカクカワイイ シーズン…

4/27

#プロスピA いや国吉はないですね...悪いですけど.... そもそも年代若いと思うですけどねぇ....早くミキサーやりたいです((((

4/26

<対マリーンズ 5回戦>L1-2M お互いのマスダ、劇場がやばいですね( そして小島-隅田とゆう負け運同志はやはり接戦...なんか今日は同情まであるレベルでしたw 今日のMVP:隅田(6回1失点) 【一日一アニメ】 英雄王、武を極めるため転生す 最終話 71点 最後までク…

4/25

<対マリーンズ 4回戦>L5-3M 危なかったですね。流石勢いがあるロッテといいべきか。今日は松本が調子よかったですね。抑えは考え物ですけど....他もパッとしないのが困りますね。 今日のMVP:松本(7回1失点) 【一日一アニメ】 虚構推理2期 最終話 91点 もう琴…

4/24

【一日一アニメ】 ウマ娘 Road of the Top 2話 116点 2話は日本ダービー。アドマイヤベガと妹の話でした。レースの作画が神がかっていました。オペラオーに抜きましたがアヤベさんに負けましたね...1番人気で愛されてる中で勝てないのは辛いですね... スト ★…

4/23

<対バファローズ 6回戦>L1-4Bs まあ2回ですね、無死一二塁で0点が流れ無くなったと思います。エンスは頑張りましたよ。山下くん本当すごいです、直球速いし変化球もいいですね。 今日のMVP:マキノン(4打数2安打) 【一日一アニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔…

4/22

#スクフェス2 ようやくイベント曲フルコン出来ました。難しくはないですが連打がミスりますね。しかし虹のマスターがないのにスコアがなかなかS取れないですね。 <対バファローズ 5回戦>L4-2Bs 今年の光成は違いますね。何より日本のエースと戦って勝ったの…

4/21

<対バファローズ 4回戦>L5-7Bs 今井、無失点まではよかったのに、ホームラン打たれたら一気に今井になりましたね。そして森脇....今年は中継ぎが怪しいですね....打撃は改善したんですが。 今日のMVP:マキノン(4打数2安打2打点) 【一日一アニメ】 推しの子 2…

4/20「スターロード累計」【プロスピA】

#プロスピA 楽天キラーの田嶋でした。まあ由伸宮城がいるのでミキサーですかね。うちとは本当対戦しませんね((( 【一日ニアニメ】 虚構推理2期 23話 90点 琴子に、「神」に頼った結果、誰も徳がない真解決編でした。ある意味ラスボスみたいな主人公ですね。…

4/19「隅田の2勝目」

今日はベルーナドームに行ってきました。昨日から一夜、先発は12連敗中の隅田、相手はノーノーもしたことある東浜。 <対ホークス 4回戦>H2-3L 4連勝 本当苦しい展開でしたが、よく勝ちました。若林とマキノンはよく打ってくれましたね。中継ぎはやばかったわ…

4/18

#ウマ娘 3位でした( 長距離は勉強しますわ....w まあ次からチャンミじゃないでしょうけど。 まさかの貰った単発で白サトダイでした( PU仕事しませんね((( <対ホークス 3回戦>H3-7L 3連勝 平良は初回だけどうにかして欲しいですね。そのあとはいいですが( 苦…

4/17

【一日一アニメ】 ウマ娘 Road of the Top 1話 110点 配信にするのが勿体無いアニメですね。3人が主人公みたいな展開ですね。皐月賞はどっからきたオペラオー。顔がプリディダービーは思えない((( 解説が山本昌で笑いました。 スト ★ ★ ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★…

4/16

<対ファイターズ 3回戦>L6-2F 2連勝 エスコンとうちの外人たちに相性がいいですかね。まあメジャー仕様ですし(?) 昨日もそうですが相手に助けられてるのはあれですが、よかったですねエンス。中継ぎは不安ですが( 今日のMVP:エンス(6回ノーノー) 【一日ニア…

4/15「スクフェス2リリース」

#スクフェス2 初フルコンがいつだってfor youなのはめっちゃ嬉しかったですw スクフェス連動もあり結構引きました。 確定ガチャ、あとは連動で結構引きました。虹が全然引けないのが悩みですね(とゆうかエマが2枚出たですが) みんなイラストはいいですね。 …

4/14

<対ファイターズ 1回戦>L2-5F 加藤に完全に封じましたね( 松本はストレート以外がどうもダメでしたね。決め玉に変化球があればいいとは思うですが。 今日のMVP:外崎(4打数1安打2ラン) 【一日ニアニメ】 虚構推理2期 22話 86点 3人で考えた推理、被害者による…

4/13「マーケット累計」【プロスピA】

#プロスピA センターしか出ませんね( 早くミキサーがしたいですよ((( <対マリーンズ 3回戦>M0-2L 今年の今井は違いますね。とゆうかロン毛チームが強すぎる( 打線は外崎とおかわりで持っていますけどね( ナイスゲームでした。 今日のMVP:今井(9回完封) 【一…

4/12

<対マリーンズ 1回戦>M5-3L 今日の隅田はコントロール酷かったですね。それで置きに行ったら打たれましたからね....打線は好調ですけど繋がりませんね。 今日のMVP:中村(猛打賞1本塁打) 【一日ニアニメ】 氷属性男子とクールな同僚女子 10話 89点 いい回でし…

4/11

<対マリーンズ 1回戦>M2-8L 久々の山賊打線でした。ペイトンとマキノンが慣れてくれたのか結構打ててくれますねw 平良は初回こそ荒れていましたがその後はよかったですね。 今日のMVP:児玉(猛打賞1打点) 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 1話 95点 初…

4/9

<対ホークス 2回戦>L1-3H エンスはやはりダメそうですね。それ以上に水上が酷そうですね。140km前後は危ないですよ。更に山川も違和感、完全に詰んできましたねw 今日のMVP:児玉(初猛打賞) 【一日一アニメ】 機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 1話 104点 …

4/8

<対ホークス 1回戦>L3-0H 2連勝 今日の光成は気合入っていましたね。風も味方してフォークがすごい曲がっていました。打線は6番になったペイトンがいい仕事していましたね。 今日のMVP:光成(8回無失点11奪三振) 【一日二アニメ】 お兄ちゃんはおしまい! 10…

4/7

【一日一アニメ】 英雄王、武を極めるため転生す 9話 77点 新しい武具は、回復の武具でしたね。ラニもクリスくらい強いですねw でもラニはBLなので((( しかしクリス、完全に戦闘狂が隠すつもりがない( スト ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ ☆ 音楽 ★ ★ ★ キ…

4/6

<対イーグルス 3回戦>L2-1E 締まったいい試合でした。松本が序盤がめっちゃよかったですね。後半はいつも通りですがよく0封にしましたね。打線は相変わらずでしたけど、ペイトンが打ったのは朗報ですかね.... 今日のMVP:松本(6回無失点) 【一日一アニメ】 虚…

4/5「11連敗は本当に可哀想」

<対イーグルス 2回戦>L0-1E スミ1で負けましたね...チャンスは作ったですが 1点が遠かったです。打線不足が歪めませんね。隅田は豪快なフォームで球威が戻ってよくなりましたね。1失負けるのは....早く勝ってほしいですね。 今日のMVP:隅田(6回1失点) 【一日…

4/4

<対イーグルス 1回戦>L4-0E 2連勝 今井イズムでしたね( よく悪くも今井らしさ全開でした。打線はラッキーも重なって4点取れましたね。児玉くんは守備も安打もよかったです。 今日のMVP:今井(7回無失点5四死球) 【一日ニアニメ】 氷属性男子とクールな同僚女…

4/3

【一日一アニメ】 お兄ちゃんはおしまい! 9話 118話 いい回でした。クリスマスとお正月の冬回。クリスマスはWデート回()、お正月はおせちと順当に季節感がありましたね。酔ったみはりが楓と絡むシーンのみよちゃんが面白かったですねw スト ★ ★ ★ ★ ★ ★ 作…

4/2

<対オリックス 3回戦>Bs1-4L なんとか初勝利でした。平良、結構投げましたね。一発以外はほぼ完璧でしたし、さすがですね。最後は疲れていましたし、100球目安でしょうか。打線は鈴木でしたね、ペイトンはとりあえず1番は厳しいですねw 今日のMVP:平良(7回1…

4/1「今季シーズン初観戦」

<対オリックス 2回戦>Bs9-2L 2連敗 エンスはもういいとして( 12安打で2得点がグロかったです。まああの満塁ですね、ペイトンのホームゲッツーで終わってしまいました。もう少し頑張って欲しいね.... 今日のMVP:佐藤隼(1回2奪三振) 【一日一アニメ】 英雄王、…

3/31

開幕戦<対オリックス 1回戦>Bs3-2L なぜ青山だったでしょうか....オープン戦から調子悪い増田や水上ではダメで青山を使うと思うですけど、流石にプロ初登板が1点リードでやるとはリスキーだと思いますよ.... 今日のMVP:光成(8回1失点無四死球) 【一日一アニ…

3/29「2023GOは波乱続き」

#プロスピA もうタイトル通りですw 今日は仕事お休みですし15時から開いていろいろ引来ましたが、前述の通り不具合でやばいですねwまっスラがファールになるのはわかりましたが新球種が全部おかしいらしいのは流石にギャグですw そして出たのは鈴木でした。…