ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/29「モンハン・パワプロアプデ」

#MHサンブレイク 今日はアプデでしたね。まあ仕事の後なので全然出来てはないですが( パワプロは本当に選手データしか見てないですw 西武は愛斗くらいでしょうか。 茶ナス。突進は早いわ火ブレスの範囲は広いわ強かったです。チャージブレスはまあ避けること…

9/28

【一日ニアニメ】 リコリス・リコイル 12話 94点 まさかのOP前の真島撃退でしたw そしてヨシさんとちさと、たきなの「心臓が逃げる」のは迷言でしたw クルミ強いですね、ゴリ押し過ぎでしたが( 真島がまだ案の定生きていましたね.... スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ …

9/27

【一日一アニメ】 はたらく魔王さま!! 8話 53点 海の家からの農業、構成が無理がありませんかねw今回はもはや日常アニメでしたね、のんのんみたいに。熊がデカすぎですね( でも勇者と魔王ですし....w スト ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ 構成 ★ ★ 音楽 ★ ★ ★ ★ キャ ★ ★ …

9/26「ピース累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計は牧でした。セレ牧があるのでそのまま継承ですね。セリーグは優勝2位が決まりましたし、パリーグも終盤、そろそろ野球も終わりですねぇ 【一日一アニメ】 風都探偵 8話 106点 まさかのアクセル初変身でした、しかもトライアルもwバイク乗り…

9/24-25

昨日は遅くまで友人とモンハンやっていました。傀異レベル上げないとなぁと思いました。今度のアプデはMR110以上のオオナズチもありますし、今ずっとパワプロ やっていたんですが、しばらくモンハン頑張ります((( 【一日ニアニメ】 ラブライブ!スーパースタ…

9/23

【一日一アニメ】 プリマドール 9話 83点 また新しい子....レーツェルが寝取られましたねw いろいろ面白い回かと思ったらやはり放火...しかもその子、桜花型タイプな方で。いよいよクライマックスですかね。 スト ★ ★ ★ ★ 作画 ★ ★ ★ ★ ★ 構成 ★ ★ ★ 音楽 ★ …

9/22「キャラバン累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計は若月でした。まあ...いらないですよね...プリンセスフォームくらいの性能になりますかねw 【一日一アニメ】 リコリス・リコイル 11話 104点 フキの株が上がりました。ファーストリコリスは2人ですもんね。たきなもDA<<<<<<ちさとくらいです…

9/21「虹ヶ咲5thNT公演」

#虹ヶ咲 改めてお疲れ様でした。虹ヶ咲5th Live「虹が咲く場所」全4公演、私はカラカラ公演は配信で、NT公演は現地で見に行きました。 先週のカラカラ公演はアニメ2期重視だったのでNT公演はカラカラを初めてどうなるのかなと思っていましたが、ここはさすが…

9/20「今のところは今季最後のベルド」【プロスピA】

#プロスピA マンスリー、無料10連は確定だけマルティネスでした。強いですし、取っておきますw <対楽天 24回戦>E1-4L 現在4位 多分今季ラストのベルド行ってきました。今日はよかったですね、気温もよく涼しかったです。試合は終盤までドキドキでしたが光成…

9/19

<対楽天 23回戦>E6-4L 7連敗 現在4位 いや本当酷い( まあ最近の連敗の中では頑張ったほうですがね...内海引退、セレモニーはよかったですとゆうか...本当お疲れ様でした。 今日のMVP:27内海 明日仕事後行くんですが、7連敗中のチームとか見たくねぇ((( 【一…

9/18「虹が咲く場所」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日は千秋楽、虹ヶ咲5th NT公演の大千秋楽でした。虹が咲く場所らしく、まさかの入場前に虹が出ていました。もう最初からハイテンションしていましたねw 感想は水曜日書きますが、本当にWアンコールはやばかったです。本当ニジガクを応援してきてよ…

9/17「約束の地」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 NT公演、1日目行ってきました!予想通り以上の相変わらず神セトリでした。あとはMCですね、1stのリベンジや成長の話が多かったと思いますね。残るところもあと1日。キャストも行ってましたが悔いなくいきたいですね

9/16「いよいよ明日は」

#虹ヶ咲 いよいよ明日は虹ヶ咲5th Next TOKIMEKI公演、武蔵野の森で2日間ですね。昨日立ち見席取れたので両日参戦です。 武蔵野の森は実に3年半ぶりですね。aqoursのユニット対抗決勝で行った記憶はありますわw 虹ヶ咲1stはLVでしたからね... Next TOKIMEKI…

9/15「1600万SSR」【ウマ娘】

#ウマ娘 1600万メイクデビュー、SSRメジロパーマーでした。根性SSR、この前までだったらよかったですけどねぇ....微妙でしょうか( <対ロッテ 最終戦>L1-8M 4連敗 現在3位 見てないです(半ギレ あれですね、金子のホームランはよかったですね( 本当酷い試合で…

9/14

<対ソフトバンク 23回戦>L1-6H 3連敗 現在3位 隅田のメンタルが心配です。前も言いましたが重要な試合にルーキーに任せるとはないと思いますね。打線も沈黙、普通にBクラスありそうですね。 今日のMVP:16隅田 【一日一アニメ】 それでも歩は寄せてくる 8話 9…

9/13「スクスタフェス」【スクスタ】

#スクスタ フェス、久々に10連溜まったから引いたら、前回のフェスエマちゃんが出ました! これはエッッッッッッッッッッッ!最高ですねぇ( <対ソフトバンク 22回戦>L0-9H 2連敗 現在3位 今日はもう擁護するのが厳しいですね...なんでAクラスなんでしょうね(…

9/12

<対ソフトバンク 21回戦>L5-7H 現在2位 まあボロ負けからここまで追い詰めたのは評価はありますね。エンスはうち以外本当ダメですね...w しかし何故1番若林( 今日のMVP:39呉 【一日一アニメ】 風都探偵 6話 106点 ファングジョーカーの水中戦考えた人天才で…

9/11「虹ヶ咲5th 2日目」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日も虹ヶ咲5th 2日目でした。実は昨日ちょっとだけお台場にいて、実質現地でしたね((( 今日はあかりんが腕負傷とゆうことでどうなると思いましたが庇って普通にやっていましたね。昨日より緊張が取れたせいか動きや歌がよくなっていましたね。 こ…

9/10「5th初日」【虹ヶ咲】

#虹ヶ咲 今日は虹ヶ咲5th初日、「Colorful Dreams Colorful Smile」Day1でした。配信で見ましたが最高でしたね....ネタバレしてはいけないですが、一つ、ともりる....頑張った。 <対日本ハム 22回戦>F2-1L 3連敗 現在3位 これは優勝出来ませんよ....どうもこ…

9/9

報道でびっくりしましたが、エリザベス女王が崩御しましたね...あの年ですし、いつ亡くなってもおかしくはないですが、脳が追いついてないとゆうか。まさに一つの時代が終わりますね.... #虹ヶ咲 いよいよ明日から5thLiveが始まりますね。一応武蔵野のDay2は…

9/8

<対オリックス 最終戦>Bs5-0L 2連敗 現在2位 まあ負けるとしても一点も取れないとは...平井が頑張っていただけに勿体なかったですね。正直優勝は厳しいと思いますわ...こうゆうの落とすと短期決戦もダメだと思ってしまうので( 今日のMVP:25平井 【一日ニアニ…

9/7

<対ロッテ 24回戦>L1-7M 現在2位 正直優勝争いしてる時にルーキーに任すのもおかしいですが今日は悪かったですね、隅田。打線も本当上がる気がしませんね...明日は重要なオリックスですが... 今日のMVP:42ボー 【一日一アニメ】 よう実 2期 8話 78点 櫛田の…

9/6「ベルドに」

今日は仕事後にベルーナドームで野球見てきました。着いて飯待ってる間に3本ホームラン見ましたよ((((<対ロッテ 23回戦>L3-2M 2連勝 現在2位 3本だけで勝ちましたね。なかなか痺れる試合でした。光成は要所要所は締めて8回2失点ですからね。しかしあの流れの…

9/5

【一日ニアニメ】 風都探偵 5話 110点 やはりファング出てきました。本編同様フィリップ変身や格好がめっちゃよかったです。また照井も出てきましたね、照井はイケボすぎるw 犯人、Pじゃなくマックイーンとは...やっぱりKAIの((( スト ★ ★ ★ ★ ☆ 作画 ★ ★ ★ …

9/4「応援団累計」【プロスピA】

#プロスピA TS第6弾は涌井でしたwww まあ極はあるで限界で出来ますけど...それじゃない(( <対ソフトバンク 20回戦>L4-1H 現在2位 天王山第2ラウンド3回戦、どうにか首の皮一枚繋がった感じですね。しかしオリックスも巻き込んでゲーム差0で3チームとは....エ…

9/3「アトレ秋葉原に天使が舞い降りた」【わたてん】

#わたてん アトレxわたてんコラボ、「アトレ秋葉原に天使が舞い降りた!」行ってきました。結構いろいろあってよかったです。特に店内BGMの花ちゃんよかったですね。 ガチャ系も花やノア出てよかったです( そしてファンブックもきました。ボリューム高いです…

9/2

<対ソフトバンク 18回戦>L0-4H 2連敗 現在2位 天王山第2ラウンドの初戦。完敗でしたね。松本は毎回ですが中盤ですね、中盤どうするかが問題です。打線はやばいですね...明日勝たないと終戦です( 今日のMVP:46鈴木 【一日ニアニメ】 よう実 2期 7話 77点 堀北…

9/1

#スクスタ 溜まったので引いたら5体目のフェス1かすみが出ましたwこれで完凸です( 【一日一アニメ】 シャドーハウス 2期 6話 90点 夜の探検、その中でいろいろありましたね。ショーンめっちゃ有能ですよね、ジョンはアホですが( そして唐突の喜びの会、普段…

8/31「UGランク」【ウマ娘】

昨日は遅くまで仕事して今日は早朝。流石に来ますね... #ウマ娘 久しぶりのウマ娘、Rライトハロー完凸したこともあり、グラライを久々に結構やっていたですがようやくUG取れました。 まあ勝ってもいないし、極端ステですけどね( もうちょっといい感じにした…