ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/30「ドブでした」【ウマ娘】

#ウマ娘 完全にドブでした((( 明日はフクキタルを考えるとサポカですね。 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 遊郭編 4話 88点 宇髄さん、シリウスモードになると人変わりすぎですよ。善逸がいない中猪之助もムチャなことはしないですね、煉獄さんも影響なんでしょう…

12/29「マヤノが多すぎ」【ウマ娘】

#Aqours 今日は「Aqours EXTRA LoveLive! ~DREAMY CONCERT 2021~」の1日目、配信ライブで見ていました。Aqoursとしては2年半ブリのワンマンライブ、9人のライブとしても久々だったせいかメンバーが本当弾けていましたね。セトリは結構攻めていたようでラス…

12/28「無料2日目」【ウマ娘】

#ウマ娘 2日目は流石に何も出なかったです( まあ昨日の今日ですしね。そういえば31日はキャラかサポートどっちかなんですね。まあタマモ出ましたしサポートですかね。 【一日一アニメ】 結城友奈は勇者である-大満開の章- 11話 112点 もうアバンからエンドま…

12/27「無料10連/バッティングトラベラー累計」【ウマ娘】【プロスピA】

#ウマ娘 ゆく年くる年キャンペーンで今日から無料10連...「さすが俺たちのサイゲ!!」ですね( 来年にはガチャピンになっていそうですw 初日は2枚引きしました!クリスマスビワハヤヒデは新規ですし、勝ちですね。 #プロスピA バッティングトラベラー累計は…

12/26「サジタリウス杯」【ウマ娘】

#ウマ娘 めちゃくちゃ惜しかったです。追込同士だとやはり力勝負と運がありましたね....次はマイルでしょうか。 【一日一アニメ】 先輩がうざい後輩の話 10話 95点 優人くんのバスケット練習にみんな特訓していましたね。風間桜井は本当公認カップルですよ( …

12/25「クリスマスですね」

今日はクリスマスですね。私のクリスマスはごちうさ10巻とちゅんるんの配信で終わりました((( 明日から6連勤ですね(ニッコリ #虹ヶ咲 クリスマスプレゼント...ではないですが、かすみんボックス-エマver--彼方ver-が来ました。カウントダウンに持っていきたいで…

12/24「フェスUR確定」【スクスタ】

#スクスタ 星夜の願い星ガチャ、引きましたが経ったのは持ってるフェス1ダイヤでした(♦️ まあフェス2は完凸なので...しかし渋いw 【一日一アニメ】 古見さんは、コミュ症です。 10話 101点 体育祭、随分熱い人がいましたねw なんで点数で表現( かぐや様で「…

12/23「交換会5回目」【プロスピA】

#プロスピA 最後のラストでいい引きで良かったです。2年前の今井(20s1極)があるので。松井は今年のアニバでした。 あと残った奴でミキサーかけたら外崎が出ましたw自チームミキサーじゃないのに自チームはいいですね。 【一日一アニメ】 見える子ちゃん 9話 …

12/22「一発目」【ウマ娘】

#ウマ娘 12時ピッタリにまず引いたらいきなり確定でした 流石に単発1回目で引いたのは上がりますねw でノリでサポ10連引いたらナイスナイチャも出ましたwめっちゃ運良かったです((( 【一日一アニメ】 プラオレ 9話 75点 サブタイトルが「Awakening」とゆうこ…

12/21「交換会4回目」【プロスピA】

なんか神田沙也加のお葬式、親のコメントが出るとかでTVで見ていましたが。そもそも斎場にメディアが構えてるのがまずおかしいですよね...辛いのにコメント出さないと行けない...本当ダメだなと思ってしまいました。 #プロスピA サンキュー栗林( 何故かラン…

12/20「東京タワーxラブライブ/目覚めガチャ」【ラブライブ 】【ウマ娘】

#ラブライブ カウントダウンのプロジェクト、ラブライブ!シリーズで東京タワーコラボようやく行ってきました。 26人のスタンドパネル(学校別でバラけていますが)や グッズが買いました。しかしメインはやはり東京タワー、展望台でした。ラリーチケットがあ…

12/19「交換会3回目」【プロスピA】

今日は本当衝撃な話でした。神田沙也加さんの急死、まだ35歳の中どうして... 麻奈役として、ユナ役として見ていたので本当びっくりと言うか、ショックです。ご冥福をお祈りいたします。 #プロスピA ゴールド10連引いたらS1A2でした。前回B10だったので引きが…

12/18

昨日は仕事から忘年会に行ったんですが(学校の友人と)、0時に帰ってきて1時寝て、5時に起床はやばかったです( #プロスピA スピメダル貯まったので引いたら愛斗でしたw愛斗は私Aランクとかないんですよね。交換会に投げて見ようかなと思っています。 【一日一…

12/17「交換会2回目」【プロスピA】

#プロスピA 羽月←→羽月は流石に吹きましたwこれも流しますわ( また羽月かもしれませんが(((

12/16「彼方のお誕生日」

今日は彼方のお誕生日ですね!仕事がなければ東京タワー行っていましたよ....w まあ一番推しなのにフェスとパーティも出ないですが.... 【一日一アニメ】 古見さんは、コミュ症です。 9話 98点 井中(いなか=直球)、よくこの学校にきましたね( 相変わらず名前…

12/15「交換会1回目」【プロスピA】

#プロスピA プロスピコロシアム、勝ちました。やはり100エナジーはデカいですね。(まあ最後失速しすぎて危なかったですが そして交換会はすごく微妙でした( このまま流しますw 【一日一アニメ】 エイティシックス 19話 78点 なんか敵、鉄血のMAみたいな感じ…

12/14「コロシアム累計」【プロスピA】

#プロスピA 累計、唐川でした。まあ交換会に回します。コロシアム、一応1位なんですがね、どうでしょうかねぇ.... #ラピライ 今日からついに始まりましたね。アニメが大分前だしキャラ忘れてしまいましたが一応入れていましたw 亡霊ガーネット出ました。イラ…

12/13「推し武道8巻/プロスピ交換会」【推し武道】【プロスピA】

#推し武道 推し武道8巻が発売しました。当然買ってきました。ステライツ表紙ですし、次はメイプルなんですかね? しかし来月の舞菜生誕プロジェクト、まさかすぐ完売とは....起きたら終わっていましたよ( みんなえりぴよですねw #プロスピA スピリーグトレン…

12/12「リサイクルガチャ」【スクスタ】

#スクスタ リサイクルガチャ、3回引き直して最後にフェスが出てくれました。花嫁()歩夢でした。めっちゃかわいいです。 【一日一アニメ】 鬼滅の刃 遊郭編 2話 82点 なんかギャグが寒いですが善逸の恨みは笑いましたw もはや音柱が敵感がすごい( まきをさん…

12/11

#ガンダムUCE あまり出来てないんですが、1日無料でなんかURウッソが出ましたwタイプが緑ガンダムタイプなんですよね。私ケンプファーとナイチンゲールしかいませんよ( 【一日一アニメ】 結城友奈は勇者であ。る-大満開の章- 9話 98点 にぼっしー、1期9話の…

12/10

#スクスタ フェスの引きが悪すぎでは( 最近ゴミすぎです... 【一日一アニメ】 先輩がうざい後輩の話 8話 96点 みんなの休日でしたね。風間と桜井は水族館デートでした。風間、よく頑張りましたね((( まあデートをゲームに例える結果そんなセリフが出たんでし…

12/9「ドリームキャラバン」【プロスピA】

カウントダウン、現地取れました...なかなか倍率やばかったのでよかったです。しかし帰り帰れるんですかね?終夜運転あるんでしょうか? #プロスピA キャラバン累計は菊池でした。誠也がいなくなるとすれば取っておいた方がいいでしょうかね。来年少しは能力…

12/8 「Lumière」

#鬼頭明里 今日は「Lumière」(フォトブック)の発売日です。物販で先行で買った奴とFC限定買ったでした。まあFC盤まだ届いてないですが( 【一日一アニメ】 エイティシックス 18話 80点 フレデリカの涙、演技がうまかったですね。あのグレーテの性格、言動、声…

12/7「うまよん」【ウマ娘】

#ウマ娘 今日は「うまよん」フラゲ日でした。うまよん自体見たことなかったですが面白いですねw メイクデビュー第2Rは両方持ってない奴が出ました。特にセイウンスカイの魔王は欲しかったからよかったですw 【一日一アニメ】 見える子ちゃん 7話 82点 ハナの…

12/6「フェスとは」【スクスタ】

#スクスタ フェス10連で3個出たんですがね...しずくは新規(フェスではないですが)でヨハネはダブりました(結構前のフェスと追加1ですしね) これじゃUR(引き直し可能)の奴の方が良かったですかね( 【一日ニアニメ】 プラチナエンド 7話 79点 明日、六階堂、メ…

12/5「町民集会2021おかわり」【水瀬いのり】

今日もパシフィコ横浜に行き、「いのりまち町民集会2021おかわり」の夜の部に行ってきました! 町民集会の有観客も2年ぶりですからね、なんかテンション上がりすぎましたねw 仕事帰りに横浜はきつかったですが( ライブもWWWのアニメーションPVとイノフラ....…

12/4「MIRRORS」

#鬼頭明里 今日はあかりんの2ndLIVE「MIRRORS」に行ってきました!セトリが激しすぎて終始踊っていました( 前回がジェットコースターだと今回はターン制みたいなロックパート、キュートパートとかに分かれていましたね。楽しかったです。

12/3「ディアルガ/UR確定」【ポケモンBD】【スクスタ】

#ポケモンBD いやー5日目でなんとか来ました。正直ディアルガ好きだったのでそんなに苦にならなかったですね。さて、ストーリー進めますか( #スクスタ パスであったUR確定交換したら果林パイ先出ました。しかしこのゲーム(売上が)やばいらしいですね。虹ヶ咲…

12/2「いのりんのお誕生日/FAガンダム/マンスリーおかわり」【プロスピA】

今日はいのりんのお誕生日ですね。アーティストデビューしたからも丸6年、いのりんは次は何を見るんでしょうかね。 #ガンダムUCE 早くも飽きてきました( スキチケが欲しい... UR3倍ガチャ引いたら流石に笑いましたw FA2個とケンプファーって( まあ初期ですし…

12/1「熱闘スタジアム累計/初Sランク」【プロスピA】【ウマ娘】

#プロスピA 累計、藤川さんでした。火の玉ストレート版藤川は普通に嬉しいですが、最近阪神ばっかですwしかしこれリアタイやばいですね( #ウマ娘 昨日、スピ賢さでやっていたら惜しいところまで行ったので今日編成同じでやりました。 やはりできました、Sラ…