ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27「フェブラリーSも逆にきつい」【ウマ娘】

#ウマ娘 実は昨日ブログ書いているときにハルウララ育てて で4日目の前にフェブラリー1着だったですが( まさかのハルウララ(((( 4日目は根岸SとフェブラリーSの3着以内でした。根岸SはG3の上にハルウララの得意なので、普通に1着、悪くても2着ですが。フェブ…

2/26「今日の春天3着以内がキツすぎた」【ウマ娘】

#ウマ娘 いや今日のミッション、皐月賞3着以内と春天3着以内がキツすぎでしたね。春天は長距離で、現状長距離の育成が難しいので.... 3回目くらいでようやくゴルシで獲りました...しかも1着で。長距離はスタミナとパワーですかね...? 【一日一アニメ】 ゆる…

2/25「育成が難しい/スクスタパス何があった」【ウマ娘】【スクスタ】

#ごちうさ ごちうさ3巻も届きました。フラゲですね。さすがユニバです。同じく後で見ます( #ウマ娘 クレーンゲームって運なんですかね...?下手ですけどいい時と悪い時がある気がしますね。 全然育成できないですが、何故かサクラバクシンオーだけ優勝できま…

2/24「ウマ娘リリース開始」

#ウマ娘 3年待ってついにスタートしましたね。正直もう無理だと思いましたよ?wとりあえず始まりましたが、これパワプロですね。結構難しいです。 #虹ヶ咲 BD第3巻とドラマCDが届きました。ちょっと今ピークに忙しいので、後で見ようと思います。

2/23

天皇誕生日ですが、普通に仕事だったので帰りに買ってきました。火曜日の祝日って....wとゆうかひょっとして月曜日にフラゲあったですかね。

2/22「スーパースターは7月」

#スーパースター 正直7月は予想していました。グッズの展開や生放送、ラジオを考えてもaqoursみたいにライブより先にアニメだと思っていたので...ただまさか「Eテレ」でやるとは... ただLiella!はキャラデザを見ても若干アイカツやプリキュア感があるのでタ…

2/21「あだしまオンラインイベ/町民集会」

今日はオンラインイベントが2連続でありました。安達としまむらといのりんのFCイベでした。結果的に間に合いましたが非常に時間がギリギリでしたねw 「安達としまむらイベ」はライブパートで一時機材トラブルがありました。曲の途中で中断でしたからよほど何…

2/20「ぼざろTVアニメ化」

今月の表紙、もうすぐ3巻を考えるとそうだろうなと思いましたが、ぼざろアニメ化でしたね。なかなか期待していますね、きららは。 【一日一アニメ】 ウマ娘 2期 6話 81点 トウカイテイオーの「なんのために」を探す回、いろんな馬がいましたね。小休止な回で…

2/19「かぐや様21巻」

21巻買ってきました。石上xつばめ決着回なのでつばめか石上と思っていましたが、読んだ後だと圭で納得。次も楽しみですね。 【一日一アニメ】 IDOLY PRIDE 5話 80点 2グループ展開、キャラ2人(まあ1人は遙子さんですが)追加。一ノ瀬もまた千早タイプですね。…

2/18「プロスピ2021(困惑)」

#プロスピ2021 まさかのSwitch(((( しかも「グランドスラム」とゆう謎サブタイトルでした。多分esportsにシフトしていくんでしょうかね。一応ペナントやスタプレ、それに2015でそこそこ好きだったグランプリがありますね。まあ買うと思いますが、もう少しグ…

2/17「コロシアム累計」【プロスピA】

明日7時からニンダイがありますね。メインはゼルダ(35周年ですし)とスマブラでしょうか。ライズも何かありますかねぇ...スマブラはもし新ファイターだったらハンター出そうです(((( #プロスピA 1位取れました。流し打ちはきつかったですが、なんとかラストの…

2/16

わたてんくじ不具合問題、裏で頑張ってた人たちがいたから返金騒ぎになったんですね。すごい...執念が。下手したら詐欺になりますから本当感謝ですね。しかし受注生産なようで。予定より引いたから4月から6月になったんですかね。 【一日一アニメ】 ウマ娘 2…

2/15

過酷な6連勤が終わりました。もう足がカクカクです。ゆうて明日休んだら明後日は出勤ですがね...早く3月になりたい。 #スクスタ バレンタインキャンペーンで通常ガチャ10連貰ったので引きましたが... 危うくゼロかと思いましたよ( 最近スクスタ全然出ません…

2/14「バレンタインデー」

虹ヶ咲購買部で彼方ちゃん枕風クッションが届きました。めっちゃ圧縮されていたんですが、開けたらすぐ膨らみましたwww #プロスピA バレンタインだけにA90%が貰えましたよ?残念ながら義理チョコしか貰えなかったです(半ギレ 【一日一アニメ】 はたらく細胞 …

2/13「余震」

地震、大丈夫でしたか?私は震度4くらいの揺れでした。場所も考えても東日本の地震、の余震ですよね...本当怖いです。もうすぐ東日本大震災から10年ですが、何か警鐘するみたいでやだですね.... #推し武道 今日は空音ちゃんのお誕生日!クールなブルーですけ…

2/12「セブン彼方ちゃんおめでとう!!」【スクスタ】

#虹ヶ咲 セブンイレブンのイメージガール、推しの「彼方ちゃん」が1位でした!!!ついに彼方ちゃんが大きい選挙で1位...感動深いですね。フィギュアかアクリルかわかりませんが、グッズもあるとか。 #スクスタ 今回のフェス、本当に全く出ないw 毎回確定枠…

2/11「必勝アリーナ累計」【プロスピA】

#プロスピA 必勝アリーナ、今回から(?)時間が30分から60分になったので多少楽になりましたね。 そして出たのはビジエド。正直微妙ですね、大野もいるので。しかしTS第4弾出るよりはよかったです。B9THの時に出てくれたらAAにはなりますが..... 【一日三アニ…

2/10「果南ちゃんおめでとう/推し武道43話」

今日は果南ちゃんのお誕生日でしたね!私はaqoursの中だと一番の推しでありますし、今日お台場に行き、キッチンカーでバースデードリンク買ってきました。エマもあってよかった。 #推し武道 43話更新しましたね。眞妃回と言ったとおり、眞妃の深掘りが来まし…

2/9「推し武道43話は明日」【推し武道】

#推し武道 最近全然更新してないなーとは思っていたんですが、なんと唐突明日更新になりましたねw いや嬉しいです。今回は眞妃回らしいです。 そういえばあかりんのネットサイン会外れました( まあ倍率高そうですししょうがないですよね。 【一日一アニメ】 …

2/8

昨日仕事中で気づかなかったですが、もえぴ(小泉萌香さん)のTwitterから始まった「iPhoneシャワー」めっちゃ面白いですね( ゚д゚) 私もiPhoneですけどシャワーはしてないですw せいぜい除菌シートくらいでしょうか(笑) 因みに公式にも書いてあるんですよね((( …

2/7

#スクスタフェス 今回のフェス確率絞り過ぎではないですかね... 【一日一アニメ】 ゆるきゃん△ 2期 5話 108点 大垣犬山斎藤とゆう謎トリオで山中湖キャンプでしたね。カリブーに水どう、富士山駅とコラボが多かったのもゆるキャンならでは。きりたんぽも知っ…

2/6「デリシャスス・マイル」

#わたてん 今日はわたてん5、1stライブ「デリシャス・スマイル」でした。私はわたてんのライブは初めて(正確には生放送で見ましたが)で、正直未知数だったですが、想像の5倍はすごかったですね。アイマスにラブライブと、アイドル経験が多い点もありましたが…

2/5「スペシャルミッション累計&マンスリー」【プロスピA】

今日はエマちゃんのお誕生日でした!女房役ですねよね、もっと人気も上がってほしいです。歌も上手いし、胸(ry 最近はかなエマよりエマかりですかねぇ #プロスピA 青木でした。今年のTSがあるので青木はまあTSを合成ですかね...B9THだとAAできるんですが、そ…

2/4「トライエイジサ終発表」

この日が来てしまいましたね。トライエイジ、次で終わりなようです。まあ9年間やりましたからね....台もネタも限界だったんでしょうね。悲しいようはありがとうの気持ちが高いです。ここまで出来て。まあコロナでゲーセンも不況ですしね... 一応次のアーセナ…

2/3「10連ガチャ」【スクスタ】

#スクスタ 今日は虹ヶ咲の生放送とわたてんの生放送でしたね。ちょっと被っていましたがwしかもわたてんはアーカイブないのが悲し.... 生放送の報酬?で通常ガチャチケット貰ったので引きましたが... SRしか出ないですね....フェス含め本当最近全く出ません(…

2/2「鬼頭明里FC/キャラバン累計」【プロスピA】

今日は124年ぶりの2/2の節分なようです。多分ほとんどの人が2/2節分の経験ないと思いますがね( しかも次が4年後とよくわかりませんねʅ(◞‿◟)ʃ 一応恵方巻きも食べました。 #鬼頭明里 Smiley Light Village(略称欲しいですね)が今日プレオープンだったので張…

2/1「月初ガチャ」【スクスタ】

#スクスタ 輝きとアイドルの中間が取れてしまった....w先月のドブよりはよしですねw #プロスピA キャラバンのS30%、当たったので引いたら浜屋が出ましたw今年本当に自チーム出やすい( 【一日一アニメ】 のんのんびより のんすとっぷ 4話 103点 ようやく駄菓…

1/31「ストーリー23章(ネタバレあり)」【スクスタ】

#スクスタ ネタバレになります。 22章>>>>>>>>21章>>>23章>>>>>>>>>>20章 くらいでしたね。今回は特に情報改変が酷すぎましたね。そして監視委員...あれ委員長栞子って... 栞子...ないよ....しかもライブ終わるまで待ってくれたらしいですね???? 20章が…