ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29「ちかっち、最強っち」【スクスタ】

ゼロワン36話見ましたが、アークゼロこと速水さんがめっちゃどストライクな声でしたね。あれは勝てない( #スクスタ 明日フェスがきますが....ぶっ壊れですね。特技も個性も強いのに同学年がなぁ( 曜、せつ菜、愛、海未。2年が強すぎる点あるんですが。一応微…

6/28「かぐやありがとう」

ロッテ6タテしていましたね(他人事 そんなに見てないのであれですが、ロッテが強いのかオリックスが自滅しているか....何にせよ6連敗中の相手と明後日からやるんですが((( <第2節 第6戦> L4x-3Sh サヨナラ勝ちでした。中継ぎが安定過ぎてソフトバンクと入れ…

6/27「配布と8倍」【トライエイジ 】

今日は再びMBONの先行体験会が始まったので今回は友人と身内でやっていました。身内だと回線繋がらないことはほぼなかったですね。一回落ちましたが。 <トライエイジ> 遅れていた配布、貰ってきました。ダブルオースカイは不遇とゆうか「リクサラ」にあうの…

6/26「TS第3弾」【プロスピA】

最近コロナも気にしなくなってきましたね。コロナを共存するのはいいですが、連日(東京)50人前後なのにもう「ほーん」くらいになってきました。でも実際また休業になったら本当に困窮者が増えるので、何とも言えませんね... #プロスピA TS第3弾きましたね。…

6/25「EB01弾」【トライエイジ 】【プロスピA】

昨日になりますがEB新弾が始まりました。 約3か月ぶりですがやってきました。正直大勝利でした。 SECは天ハナでパイロットもSEC扱いPな粋な演出ですね。味方女性はこの人も女性ですが僚機が女性ですかね?まあ強いスキルです。 #プロスピA これは残念賞でし…

6/24

ニジガクのハイメモリー、死ぬほど出ないですね( キズナボートが1シート5個なので、本当エンドコンテンツでしょうか( しかしドストライクですね。 <第2節 第2戦>L6-9Sh うーん首脳陣がよくわからない負けでした。今井を長いイニングはわかるんですが、球高く…

6/23「アニバ公開/久々の山賊」【トライエイジ 】

上級プラスなんとかトキランクリアしました。 編成はりん主力のボルテージPT。最初りんぱなダイヤでやっていたんですがAランクで、タイプ無視でフェス限刹那でどうにか。攻略もクソもない感じですね( まあSRダイヤを使ったのは良かったですが(スマイルGdいな…

6/22「はめふら2期」【プロスピA】

電車のマスクなしも増えてきましたね。まあ暑いですし、しょうがないと思いますが怖いですね...。 そういえばプロ野球が7・10に観客入れるらしいですね。上限5000人ですが。メラドだと3万くらいので6分の1ですかね...。列に1人くらいでしょうか。うーむ、ま…

6/21「かぐや様11話/2-12」

今日もMBONやっていました。A3EXのアスラン。当時よりHPが低くなっていないか?と思いましたが....まあ暫くぶりなので気のせいだと思います。 <LF第3戦>L2-12F まあ...完敗ですね。苦手なところをハムが攻めてきた感じなので....。切り替えて火曜から心機一転やってほ</lf第3戦>…

6/20「MBON先行体験会」

#ポケモン DLCとりあえず終わりました。ワイルドエリアやディグダと並行だったため遅くなりましたが( まあ正直ストーリーは早かったです。多分ストーリーだけだったら2時間くらいでしょう。鎧の孤島だけだったら1000円くらいと思いました。エンジョイ勢はも…

6/19「開幕!/猫オーペナ9年目オフ」【プロスピ2020】

ついにペナント開幕しましたね。この非常な中ですが....野球を観れることにまず感謝です。 <開幕戦 第1節 第1戦>L3-0F 正直有原打てる気がしなかったんですが...西武の威圧感が勝利に導いたんですかね?(^^) 西武らしからぬ投手戦でした(*´ω`*) ポジ ・ニー…

6/18「エキサイティング無料!!!」【プロスピA】

昨日ポケモンで忘れていましたがプロスピ2020アプデきたらしいですね。最も2029年の世界ので追加できませんが( #プロスピA エキサイティングマンスリーできましたね。 A2枚確定菅野でした(^^) 菅野は19s1、19s2と持っているのでいいですが。球種がどんどん下…

6/17

残業すぎてもうダウン寸前です...ポケモンやりたいけど無理だ....サメハダーのレイドいきなり夢特でした( はい、寝ます 【一日一アニメ】 #ごちうさ 10話 94点 チマメ隊結成の回ですねwココアに電話するシーンとかマメと泊まるとか、チノの成長を感じれる回…

6/16「ポケモン/プリコネ11話」

都知事選、なんかカオスになってきましたね...まあブログで政治批判はNGだと思うのであれですが。 プロスピ2020、VITAでは自操作でやっているんですが。 2020年中になんとか栗山の2000本が達成しましたわ....感動。まあ自操作なのでいくらスピリッツアシスト…

6/15「はめふら11話/猫オーペナ23ドラ評価」【プロスピ2020】

昨日、今日大分人数多いですね。まあ新宿の夜の街の集中検査の影響でしょう。しかし「夜の街」と言ってもそこに住んでいるとは言ってないですよね。正直どこまで影響しているのかわかりません。 最も多分満員電車やバスで集中検査したら大変なことになると思…

6/14「猫オーペナ9年目総括/かぐや様10話」【プロスピ2020】

#プロスピA ゴールド10枚引きましたが、今回もSランクがついてきました。Aランクもきましたし当たりでしょう、ミキサーできるし((( 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【9年目総括】 いや危ない日シリでした。ヤクルト、恐るべきでしょうか。牧野がMVPに…

6/13「スターロード/練習試合優勝」【プロスピA】

今日は病院に行ってきました。定期検診ですね。すごく厳重で、いきなり消毒、検温、ソーシャルディスタンスをやりながら...怖かったです。 #プロスピA スターロード累計終わりました。 おお....柳田、まあ大当たりでしょうか....昨年アニバで60連確定で手に…

6/12「一昨日は推し武道最新話!/練習試合」

今週もお疲れ様でした(早い) 久々の通常に満員電車で帰りは残業と一週間疲れました(^_^;) 推し武道 第39話更新きましたね。 6巻からのゆめ莉の不穏な顔、第38話のれおの本名ときて、今回はゆめ莉の本名の回でしたね。ゆめ莉の過去と初期メンバーだったれおゆ…

6/11「猫オーペナ9年目後半」【プロスピ2020】

「オーペナで西武を真の日本一にする」 【9年目後半】 後半戦になると楽天が下落してきました。なのでマジックが意外と早く点灯。 久々に楽天に勝ち越ししました。これは久々に完全優勝出来そうな気がします。 本田が通算100勝です。もうこれは世界のHONDAで…

6/10「チケット2倍に思うこと/糸井」【プロスピA】

今日は鬼頭明里さんの1stアルバム「STYLE」の発表日!!! 無論既に予約済みで届きました。今日はそれを書き..... ではなく朝からのトレンド「チケ代2倍」について私的の思いです。 あかりん(鬼頭明里さんのあだ名)は先日ライブツアーをやる話は聞いていまし…

6/9「エキサイティングきましたね/プリコネ10話」【プロスピA】

今日は希(μ's)の誕生日でした。昔、希のためにスクフェスを2万課金したのが懐かしいです。 当時高校生だったので... μ'sが全盛期は本当、私もおかしくなっていた気がしますよ。今もひっそりラブライブは応援しています。μ'sもAqoursも虹も。 <練習試合>L7-5E…

6/8「はめふら10話」

暑いですね(確信 正直マスクで出歩くのはきついでs.... 【一日一アニメ】 #はめふら #10 82点 味方パーティーが強すぎる問題ですねwSAOのキリトパーティを思い出すレベルです。しかし今期は会長が多いですね、こっちは完全に(ネタバレ ストーリー ★ ★ ★ ★ ★ …

6/7「猫オーペナ9年目前半/かぐや様9話」【プロスピ2020】

「オーペナで西武を真の日本一にする」 【9年目前半】 40才になっても好調ですねニール( ゚д゚) まあ50才まで現役の人もいますし(? 今年は珍しくロッテが交流戦優勝したようです。今度は引き分けに負けた....柳田が2000安打なほうで。怪我のせいでなかなかき…

6/6「Sailing to the Sunshine」

3日連続20人超えなようで。正直自粛疲れ、ステップも問題かわかりませんが、テレビのニュースを見ると確かに人が多い気がしますね。 今日はAqours 4th Live Day.1の上映会がありましたね。全部見たんですが、OPの「Main theme of Lovelive!Sunshine!」のイ…

6/5「猫オーペナ8年目オフ」【プロスピ2020】

「オーペナで西武を真の日本一にする」 【8年目オフ】 ドラフトです。外れ1位ですね。今年もくじ負けました_(:3 」∠)_ 外れ1位:西原 24歳 三塁手 社会人 右左 即戦力にはなりませんが高いミート力ですね。そろそろ主力メンバーがベテランなので、もしもです…

6/4「猫オーペナ 22ドラ評価/トライエイジ 」【プロスピ2020」

「オーペナで西武を真の日本一にする」 【2022ドラ評価】 いつも通りですが5年経ちました 1位 徳永 三塁手 右右 .261 11本 176点 21盗 ○ 基本スタメンで活躍していますね。特能がなかなか強いのでそこそこでしょうか。守備が下手のが痛いですね。 2位 榎下 …

6/3「猫オーペナ8年目後半②」【プロスピ2020】

いや....衝撃でした。 【https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200603/amp/k10012456771000.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAeSGxIudksbBVLABIA%253D%253D】 坂本と大城が新型コロナ陽性。幸い無症状でしが、濃厚接触は明日結果待ちと。…

6/2「眞妃誕生日!/バッティングトラベラー累計」【プロスピA】

眞妃ちゃんお誕生日おめでとう!!! ちょっとアニメでは出番が少ないですが(少ないとゆうかまきゆめが強いからですかね)、原作はなかなかツッコミ担当ですよね。特にグループ握手(6巻)のえりvs眞妃はめっちゃ笑いますw #プロスピA バッティングトラベラーの…

6/1「猫オーペナ8年目後半(1)/はめふら9話」【プロスピ2020】

早い物で6月ですね。2月からコロナが流行り、ドッタンバッタンしていくうちにもう6月。6月が終われば1年の半が終了とかありえない... 「オーペナで西武を真の日本一にする」 【8年目後半①】 7年で稲嶺が100勝を達成しました。 ?「あっぱれ!」と言いたいで…

5/31「かぐや様8話」

蒸し暑いですね。日に日に夏が近づていますね。しかしもう6月ですよ?時間が早すぎると思ってしまいました。 【一日一アニメ】 かぐや様は告らせたい?#8 94点 今週も面白かったです。藤原書記の後輩のおもちゃが酷いwww石上のマリオカートも笑いましたよw面…