ホープの日々

生存報告とアニメの感想

6/6「Sailing to the Sunshine」

3日連続20人超えなようで。正直自粛疲れ、ステップも問題かわかりませんが、テレビのニュースを見ると確かに人が多い気がしますね。

 

今日はAqours 4th Live Day.1の上映会がありましたね。全部見たんですが、OPの「Main  theme of Lovelive!Sunshine!」のイントロで涙が出てきました。当日は私も「完全見切れ席」で友人と行ったのを今も記憶に残って、はっきりと残っています。もっとDay2のほうがやばいですが。あのライブで私の個人的な考えですが、このライブでAqoursは変わったと思います。μ'sではなく新しい航海になったと思います。それくらい伝説なライブだと思いますよ。

 

【一日一アニメ】

とある科学の超電磁砲 傑作選

とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には
水分補給が必須ですのよ」88点

先週から見れば続きなんですが。ちょっとぎこちない御坂-佐天の距離感がありますね...なんかレベルアッパー編みたくなりましたよ( まだ日常ですね(

ストーリー ★ ★ ★ 

作画 ★ ★ ★ ☆

構成 ★ ★ ★ ★ 

音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ⭐︎