ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/3「オーペナ 2年目優勝!....しかし/日曜はカブ買い」【プロスピ2020】

昨日もそうだが一気に暑くなりましたね。もう夏かなと思うレベルでした。しかし逆に言えば外に出る人が増えそうなことでしょうか。

 

#仮面ライダーゼロワン 34話

話は面白かったですけどね?あれ滅と戦った時なんでシャイニングホッパーだったんだ?(笑)

ラーニングとかハウス被害とか考察は様々ですが、ヒューマギア取られてせめてアサルトシャイニングではダメだったのか....

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【2年目後半】

前半で首位に立っています。

f:id:ImAk-Hope:20200504013845j:image

f:id:ImAk-Hope:20200504013911j:image

試合は負けましたがリーグ優勝しました。後味悪いパターンです( 

【2年目CS】vs楽天

f:id:ImAk-Hope:20200504014157j:image

f:id:ImAk-Hope:20200504014019j:image

f:id:ImAk-Hope:20200504014051j:image

クライマックスもまさかの3タテし13年ぶりの日本シリーズです。うちのCSは基本短期決戦弱いのでびっくりしました。

 

しかし対戦は下克上で6連勝中の広島です。

【2年目日本S】vs広島

f:id:ImAk-Hope:20200504014459j:image

まさかの4タテされて呆気なく終わりました。

やはり短期決戦は弱い西武....とゆうか広島の10連勝はやばいです((( 現実だったらとち狂っているでしょう、既に去年4タテの悪夢があるから(

 

【2年目総評】

f:id:ImAk-Hope:20200504014911j:image

圧倒的に首位です。パ球団全て勝ち越し。特にソフトバンクにボロ勝ちです。ソフトバンクはグラシアルがいなくなり弱点化はありましたね。

f:id:ImAk-Hope:20200504015113j:image

3本柱ならぬ4本柱でした。防御率はともかく今井や光成が、ドラ1ながら最多勝の稲嶺が頑張りました。また中継ぎも怪我しながらも増田は40Sのタイトルです。

f:id:ImAk-Hope:20200504015502j:image

野手は1年目に手に入ったビースレイヤが3割を記録。山川と中村は代わる代わる怪我しましたが30本以上打っています。また外崎も30本を突破し30本トリオが出来ています。何より一年間耐えた柘植には感謝しかないです。また呉が怪我の人もカバーで頑張っていました。

f:id:ImAk-Hope:20200504020032j:image

f:id:ImAk-Hope:20200504020043j:image

f:id:ImAk-Hope:20200504020054j:image

タイトルは少ないですが、やはりドラ1稲嶺でしょう。MVP+新人賞はすごい。

次は防御率かなと思っています。

f:id:ImAk-Hope:20200504020440j:image

f:id:ImAk-Hope:20200504020128j:image

ベストナインはいいですがGG賞がビースレイしかないですね、守備下手なんでしょうか。オリックスにいるソトが気になりますね(

 

2年目は優勝してなかなかいいシーズンになったとは思います。しかし短期決戦の弱さもありました。そろそろ中村の年がやばいですが、それよりの更なる投手強化があると思いました。

 

f:id:ImAk-Hope:20200504020909j:image

栗山と松坂が引退しました.....2000本行きたかった。明日はオフシーズンです。

 

#あつ森

日曜はカブです。94ベルだったので、15万ベル買えました。フィーバーになってほしい。