ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/4「オーペナ 2年目オフシーズン」【プロスピ2020】

スーパーがアトラクション状態になっている気がしますね...すごく混んでいる感じがします。

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【2年目オフシーズン】

短期決戦が弱いのはやはり投手力と思い、補強していきます。

【2年目ドラフト2021】

f:id:ImAk-Hope:20200505014339j:image

(あれ昨年かな?)

今年も投手4人と内野手1人とゆう投手ドラフト

1位 又野 投手 社会人 25歳

f:id:ImAk-Hope:20200505014613j:image

即戦力で取りました。稲嶺よりは尖ってなく、年齢が高いです。マイナススキルがクイックだけなのですぐ使えそうです。

2位 猪狩 内野手 大学生 21歳 

f:id:ImAk-Hope:20200505014928j:image

これは中村の代わりよりは将来のショートとして取りました。源田があと2-3年にはFAを取るためです。全般的に能力が低いですが、このドラフトとにかく野手がよくなかったからですね。

3位 西川 22歳 大学生 投手

f:id:ImAk-Hope:20200505015554j:image

大学優勝した投手です。にしては売れ残っていました。これも即戦力クラスです(西武から見れば)接戦は危ないのでマイナス消してからですね

4位 大金 17歳 高校生 投手

f:id:ImAk-Hope:20200505020027j:image

将来エースになるかも知れないので、撮りました。スタミナBに変化量が多くもしかしたら一番いいかもしれません。

5位 浅尾(撮り忘れた)

 

今年も投手重視なドラフトでした。来年はそろそろドラ1が野手でもいいかも知れません。特にセカンドやサードはFAだったらまずいからです。

【2年目FA】

f:id:ImAk-Hope:20200505020619j:image

流石に取りませんが7年契約の柳田がFAしました((( 今年も西武はないので、投手強化も兼ねて、SB武田とYS小川をチャレンジしてみようと思います。

 

f:id:ImAk-Hope:20200505020827j:image

f:id:ImAk-Hope:20200505020836j:image

まさかのW取り(((((((

 

お金は大丈夫ですが西武あるまじき獲得になりました(因みに小川の保証はL西川でした。

更に

f:id:ImAk-Hope:20200505021101j:image

自由契約のCメヒアを取りました(((

西武のメヒアは引退したのでまたメヒアがきた感覚です。けして広島が憎かった訳ではありません((((

西武が西武してないことになりましたがこれは契約切れのせいですよ(嘘

f:id:ImAk-Hope:20200505021359j:image

そんな訳で2022年が始まります。正直ここまでとは思いませんでした。ちょっと反省します

 

#あつ森

評判は一つ星だったのでいろいろ作りました....
今日のカブ価は48/127でした。激しいな