ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/19「猫オーペナ6年目オフ/プリコネ7話」【プロスピ2020】

 

夜に外がうるさいと思ったら清掃車(ロードスイーパー)が作業していました。交通量が少ないから夜にやっているのでしょうがないですね。むしろいつも(?)ありがとうと感謝を言いたいです。

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【6年目オフシーズン】

f:id:ImAk-Hope:20200520021546j:image

大谷が戻ってきました。よりによって最初が大谷とは... そういえば秋山や雄星は入っているんですかね....すでに海外組に雄星なかったし(2019)どう考えてもないですよね_φ( ̄ー ̄ )

f:id:ImAk-Hope:20200520022007j:image

まあ強いですが野手は失敗したんですかねと思ったくらい変わってないです(

横浜が取ったらしいです。

【6年目ドラフト】

f:id:ImAk-Hope:20200520022152j:image

f:id:ImAk-Hope:20200520022132j:image

最初高校生投手だったんですが広島にとれて、外れも抽選で当たった感じです。

外れ1位:森越 24歳 投手 社会人

f:id:ImAk-Hope:20200520022323j:image

一応社会人No.1投手らしいです。球種と変化量は多いので育てばそこそこでしょうか。あまり特徴がないです。

2位:村野 22歳 遊撃手 大学生 右右

f:id:ImAk-Hope:20200520022601j:image

源田が能力衰えてきたのでショート枠です。

一応何人かショートはあるので。しかしチャンスメーカーは有能ですね。

3位:久野 21歳 右翼手 大学生 右右

f:id:ImAk-Hope:20200520022914j:image

正直微妙だったので一応将来性でとりました。昨年の小野塚と同じ対右強し。しかし小野塚は高校生ですが久野は大学生何んですよね...

今年は少ない印象です。いい人はあったんですが分散してしまったとゆう点も。くじはきついですね(*'ω'*)

 

【一日一アニメ】

#プリコネ 7話 82点

先週に引き続きハツシオの姉妹回でした。この作品はゲームはほぼやってないですが、なかなかギャグに振り切っているイメージでしたが、今回シリアスながらいいテンポだったと思います。OPED両方カットはびっくりしました。

ストーリー ★ ★ ★ ★ 

作画 ★ ★ ★ ★ ☆

構成 ★ ★ ★ ★ ☆

音楽 ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ☆

 

いよいよ明日は推し武道最新話更新ですね...