ホープの日々

生存報告とアニメの感想

6/9「エキサイティングきましたね/プリコネ10話」【プロスピA】

今日は希(μ's)の誕生日でした。昔、希のためにスクフェスを2万課金したのが懐かしいです。

当時高校生だったので... μ'sが全盛期は本当、私もおかしくなっていた気がしますよ。今もひっそりラブライブは応援しています。μ'sもAqoursも虹も。

 

<練習試合>L7-5E

今日もなかなかポジられる選手が多かったですね!

ポジ

・川越 スポーツニュースにも取り上げてるレベルですね。代走から出てホームランで確実に結果残してますね。

・宮川 西武の中継ぎにない人。ストレートで空振りが出れるしカーブが非常に有効ですね。開幕一軍らしいです

・木村 謎の覚醒してる木村。まあオープン戦は好調ですが、今年こそ可能性ありますね。

ネガ

・光成 3回までよかったんですが、ランナー出ると大量失点になってしますね。不安です。

・金子 1番打者として初球ゴロと得点圏がダメすぎですね。本当は下位打線のほうがいいとは思いました。

 

#プロスピA

エキサイティング開幕したましたね。昨日遅れはなんだったんでしょうか。明日いきなり24人の配布がありますね。狙いは柳田、則本、大瀬良です。私的評価は

SSS 柳田 大瀬良

SS 菅野 由伸 則本 松井 今永

S 山岡 太田 石川

A 糸井 小笠原

それ以外

でしょうか。まあ自チームとしてねこげんは嬉しいですが。以外と当たりが少ないと思いました。今年はセレクションでしょうかね。私が思うに査定間に合わないと思うので。

 

#プリコネ 10話 88点

安定に面白かったですね。個人的にはイリヤの丹下さんのロリと魔女の切替がすごいと思いました。佳境に入っていると思うんですが、この作品はもうギャクに振り切っていいと思います。あと、ラストに騎士くんの食われたのは爆笑しましたよ(

ストーリー ★ ★ ★ ★ ☆

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★ ⭐︎

音楽 ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★