ホープの日々

生存報告とアニメの感想

10/4「2020夏アニメ総括」

「2020夏アニメ」

 夏アニメは続編アニメが多かった気がしますね。なかなか面白い作品が多かったですね。リゼロは分割2クールですが、とりあえず入れています。

1位 とある科学の超電磁砲T

2位 リゼロ2(1クール目)

3位 放課後ていぼう日誌

4位 宇崎ちゃん

5位 SAO WoU(2クール目)

他、ラピラスやかのかり、魔王学院は見ましたね。珍しく一つも1話or3話切りしてないです。

 

1位 とある科学の超電磁砲T 評価AA

スト4.8 作画4.8 構成4.5 音楽5 キャラ4.5

「大覇星祭」編と「天賦夢路」編をしっかりやりましたね。レールガンは後半からアニオリのイメージでしたが今回はちゃんと原作で書き上げたもの良かったです。

 

2位 リゼロ 2期(1クール目) 評価AA

スト4.8 作画5 構成4.5 音楽4 キャラ4.5

 早く次が見たいですね。死に戻りと魔女、「みんな」救う、今回は本当スバルきついですね。リゼロの面白さがよかったです。あまり話が進んでないですが(

 

3位 放課後ていぼう日誌 評価A

スト5 作画4 構成4.8 音楽4 キャラ4

 私はまさかに今クールのダークホース枠でしたね。ためになりますし、いい日常でした。海のゆるキャン△みたいな感じです。

 

4位 宇崎ちゃん 評価BB+
スト4.5 作画4.5 構成4 音楽3 キャラ4

 パロディが適度に面白かったですね。鳥取回は凄かったですね、鳥取が(

 

5位 SAO WoU(2クール目) 評価B

スト4 作画5 構成3.5 音楽4 キャラ4.5

 約2年の作品になりましたね。最初がLiSAのOPで最後がエイルのEDもいい演出でした。

 

<第20節 3回戦>M8-1L 2連敗

 美馬に全く打てなかったですね。貧打すぎて...松本はやっぱりマリンはダメですね.... 
ポジ

金子:初球先頭打者ホームランでしたね。なかなかのレアも見れましたw

ネガ

松本:マリンのマウンドのせいなのか風なのかわかりませんが、四球多いし球数多すぎました。

打線:もう絶望感ですね。いよいよチーム打率ワーストですし... 打率がきつすぎて見てるのがきついです。

 

【一日一アニメ】

ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

                                                             1話 94点

 

 なかなか面白かったです。μ'sやaqoursとも違う1話でしたね。ライブも凝っていて固有結界みたいなすごいイメージでしたねw ゲームとも若干違う感じでしょうか。

ストーリー ★ ★ ★ ★ ☆

作画 ★ ★ ★ ★ ★

構成 ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャラ ★ ★ ★ ★ ★

 

ゲームはガチャ産のUR貰ったのが一番びっくりしました(