ホープの日々

生存報告とアニメの感想

2/10「2022冬アニメ感想」

 冬アニメ、チェンソーマン対水星の魔女かと思いましたが...ぼっち、本当一強強かったですね。最も水星も(インパクトは)凄かったですがw やはりクオリティが高いのが私は好きみたいです。

1位:ぼっち・ざ・ロック

2位:機動戦士ガンダム 水星の魔女

3位:SPYxFAMILY 第2シーズン

4位:チェンソーマン

5位:4人はそれぞれウソをつく

 

ぼっち・ざ・ロック 評価AAA+ 平均118.1

 まさかこんなに売れるとは、いいアニメになるのは思わなかったです...作品が好きじゃないと出来ないと思います。重厚にやりましたし、2期も近いではないでしょうか。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 評価AAA 平均110.6

 学園ガンダム、中盤まで頑張りましたね(?) ただただインパクトが高すぎる最後、新世代ガンダム なのかなと思いました。この評価は2期次第ですね。

 

SPYxFAMILY 2ndシーズン 評価AAA 平均106.3

 分割2クール目でしたけど、まあ安定に面白かったです。まあプロジェクトアップル編以外は短編が多かったせいかギャク回が多かったかなと。作画もレベル高いです。

 

 今回、続く作品が多いですよね。ダークホースが強かった今期(もう前期ですが)

 

【一日一アニメ】

にじよんアニメーション 6話 128点

 トキメキrunrunのネタがまさかにじよんでくるとは思わなかったですw今回は小ネタが多かったですね。ランキングのモブキャラ、歩夢のSASUKEは流石に笑いましたよw

スト ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ 

構成 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

キャ ★ ★ ★ ★ ★ ★