ホープの日々

生存報告とアニメの感想

7/7「プロスピAは転換期なのか?」【プロスピA】

#プロスピA

f:id:ImAk-Hope:20230708102606j:image

 何があったと思ったらサイレント契約書確率減少していたんですね。いやそれ後付けでやっても詐欺だったのは事実ですから( 多分消費者庁から怒られたでは?

f:id:ImAk-Hope:20230708103701j:image

 そしてじゃあ何をやったと言うと根本のランダムBOXを「廃止」すると。久々に見ましたよ、ここまでの改悪のアプリ。

  

 某ゲームで「楽しんでないユーザーは切り捨てる」とあったゲームがありましたが、プロスピAもまた転換期なのかなと。まあ8周年を迎えますし、もう長寿コンテンツですかね。

 これは推測ですが、プロスピAはKONAMIの中でも売上がいいのでもっと売上を求めたいなのかなとは感じますがね。

 このきっかけでユーザー離れになっても文句言えませんよね(

 

【一日ニアニメ】

ワールドダイスター 10話 91点

  最終に向けて最後の公演はオペラ座の怪人。みんなの練習の中に静香が自分でやりたいのが...カタリナはゾーンになっていましたね。これは静香が消えるのかな....あるいは....?

スト ★ ★ ★ ★ ☆

作画 ★ ★ ★ ★ ☆

構成 ★ ★ ★ ★ 

音楽 ★ ★ ★ ☆

キャ ★ ★ ★ ★ ☆

うちの会社の小さい先輩の話 1話 88点

  原作未視聴ですが、かわいい回ですね。タイトルがどこかウザい後輩に近いですが逆パターンですね( どこかWORKINGのぽぷらもありますね。一つ欠点は、そんな先輩見てみたい点でしょうか(

スト ★ ★ ★ ★ 

作画 ★ ★ ★ ★ ★ ☆

構成 ★ ★ ★ ★ ☆

音楽 ★ ★ ★ ☆

キャ ★ ★ ★ ★ ★