ホープの日々

生存報告とアニメの感想

4/29「オーペナ 1年目終わり」【プロスピ2020】

今日は昭和の日。昭和天皇の誕生日ですが、意味合いから見ればGWに繋がるためと言っていいではないでしょうか。最も今はゴールデンウィークではないですが

 

「オーペナで西武を真の日本一にする」

【1年目7月】6勝8敗

f:id:ImAk-Hope:20200429183357j:image

五輪期間なので少ないですが、最後に大型連敗で3位に落ちてしまいました。

f:id:ImAk-Hope:20200429183606j:image

f:id:ImAk-Hope:20200429183618j:image

下位打線が壊滅的です。一方で投手は以外と2点台が多くスランプを克服したドラ2浜屋が頑張っています。

【1年目8月】5勝10敗

f:id:ImAk-Hope:20200429184004j:imagef:id:ImAk-Hope:20200429184027j:image

流石にびっくりしました(汗)7月から8月にかけてですが8連敗1勝6連敗とゆう暗黒時期があったため貯金もギリギリ、ホークスはなんかマジックが付いています。

f:id:ImAk-Hope:20200429184350j:image

f:id:ImAk-Hope:20200429184324j:image

8月の先発の粘りがなく頼りの綱の外崎も3割を切るとゆう絶望感。

 

【1年目9月】11勝13敗

f:id:ImAk-Hope:20200430002824j:image

ついにオリックスに抜かれて4位に。しかし10月はまだオリックスの直接も残っています

 

【1年目10月】7勝2敗

f:id:ImAk-Hope:20200430003120j:image

直接対決に2連勝かつ4連勝

f:id:ImAk-Hope:20200430003223j:image

なんとかシーズンを3位で逃げました。しかしクライマックスはファーストで2連敗。呆気なくシーズン終了です。

 

 

【1年目総括】73勝69敗1分 3位 CS敗退

f:id:ImAk-Hope:20200430003737j:image

f:id:ImAk-Hope:20200430003808j:image

やはり秋山の穴がデカかったです。しかしそれ以上に先発が勝てない。絶対的エースが不在なのは西武の現状ですが。

打線はなかなか頑張っていました。3割バッターが不在ながら打点は100打点2人と弱くはありません。

f:id:ImAk-Hope:20200430004714j:image

f:id:ImAk-Hope:20200430004725j:image

f:id:ImAk-Hope:20200430004808j:image

投低打高な現状でしょうか。平良が新人王、現実も目指して欲しいです。

 

やはり序盤の山川の不調、主力の故障が痛かったです。明日はオフシーズン、エースが欲しいですね。

 

#あつ森

明日から案内所が改築するらしいです。なので家の改築のためローン返済しましたわ。

 

予想通りにカブ価は低くなってきました(169:86)