1/13「2020秋アニメ総評/虹ヶ咲の一番くじ」
「2020秋アニメ」
秋アニメ、自分にとってはアニメ好きになったきっかけにもなったごちうさやラブライブだったでしたが、なかなか新作(続編じゃない)もが新鮮で面白かったなと思いましたね。
1位 ごちうさ3期
3位 魔王城でおやすみ
4位 トニカクカワイイ
5位 おちフル
1位 ご注文はうさぎですか? 評価SS 114.8点
安定の面白さでした。3期は結構アニオリや、ストーリー自体が真のごちうさな回でしたが、そこはやはり橋本監督の巧さが光りましたね。
2位 虹ヶ咲 評価SS 105.7点
正直期待に対しての評価はこっちのほうが上ですね。ラブライブアニメは信用してなかったこそ、手のひら返しみたくすごくハマったし、綺麗に終わりました。アニガサキロスですよ。
3位 魔王城でおやすみ 評価AA 96.3点
ギャクアニメだと1位でしょうか。予想以上にいのりんの声と合っていましたね。気楽に見れてバカウケしましたね。
4位 トニカクカワイイ 評価A 94.6点
拙者も独身男性としてすごくほほえまするハートフルアニメでしたね。司ちゃんはもちろん、ナサくんにも好きになる本当あったかい作品でした。
5位 おちフル 評価A 92.9点
きらら系ダークホースでした。なんとゆうか、爪痕残しすぎです。いろいろぶっ飛んでいたアニメでした。
今回は他にもシグルリ、安達、ダイ大などいろいろ見ていましたが、なかなか面白い、かわいいアニメが多かったですね。唯一不満だったのは神様の後半でしょうか...だーまえのアニメは尺が足りなすぎる....前半に日常入れすぎだったんでは....
#虹ヶ咲
いやいや....かすみ出まくりですよ....彼方...エマ....せつ菜タオルでたのは良かったですが。
【一日一アニメ】
ワンダーエッグ・プライオリティ 1話 74点
うーん、ちょっとまだよくわからなかったです。が、「引き」と作画、声と引き込まれるものはありました。最初が「いじめ」ですしね。今後に期待。
ストーリー ★ ★ ★
作画 ★ ★ ★ ★ ★
構成 ★ ★ ★ ★
音楽 ★ ★ ★
キャラ ★ ★ ★