ホープの日々

生存報告とアニメの感想

7/11「2022春アニメ」

 今回は私が好きな作品の2期、3期が多かったですね。今までで一番いろいろ見た気がしますw

1位:虹ヶ咲 2期

2位:かぐや様 3期

3位:古見さん 2期 

4位:SPYxFamily

5位:まちカドまぞく 2期

 新規はやはりスパイファミリー、それに阿波連さんは可愛かったですね。

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期

                                            評価AAA 平均108.5

 1期よりはびっくりな子は無くなった(=まあまあ普通)ですが作画、曲、話共によかったですね。何よりr3birthがすんなりに加入出来たのがよかった(

 

かぐや様はらせたい-ウルトラロマンティック-         

                                            評価AAA 平均106.6

 今回は原作をちゃんと見てる点もあるので、また違う視点で観れるのもありました。重要なラストは1時間SPは本当優遇していますね。

 

古見さんはコミュ症です 2期 評価AAA 平均103.8

 正直古見さんは終盤の作画崩壊が悔やまれる点でしたね。ただ修学旅行編やバレンタイン、ホワイトデーにガチ作画で力尽きた点もあるので...本当話は刺さるですよねぇ....

【一日一アニメ】

シャドーハウス 2期 1話 82点

  成人になると行動範囲が広がりましたね。同時にルールも増える、相変わらず謎だらけの館です。ケイトの煤能力めっちゃ凄いですね。バーバラ可哀想です....今回のキーはバーバラなんですかね?

スト ★ ★ ★ ★

作画 ★ ★ ★ ★ 

構成 ★ ★ ★ ★

音楽 ★ ★ ★ ★ ★

キャ ★ ★ ★ ★