11/10「2022夏アニメ感想」
もう11月なので何言ってんのみたいな感じですがw 夏アニメは初期不作と言われましたからね...だから私もとりあえずいろいろ見ていたら追いついてなかったですw
1位:風都探偵
2位:リコリス・リコイル
3位:Engage Kiss
4位:それでも歩は寄せてくる
5位:シャドーハウス 2nd season
風都探偵はともかく、アニプレ作品が強かったですね。特にリコリコは流行っていました(います?)
風都探偵 評価AAA 平均105.3
まあWが好きだった世代もありますが、だからこそアニメはどうなのと思っていましたからね...よく特撮をアニメにしましたよ本当。作画もストーリーもよかったです。2期も見たいです。
リコリス・リコイル 評価AA+ 平均102.1
まさに化けた作品でした。当初エンゲージキスだけ見る予定だったですが、1話放送して盛り上がっていましたからね。真のMVPは花の塔だと思います( 逆に2期は望ましいですね、綺麗に終わったので。
Engage Kiss 評価A 平均91.6
ヤンデレヒロインとツンデレヒロインだけでは済まなかった作品( 終盤の盛り上がりはリコリコを超えると思いました。
シャドーハウスやそれあゆもクオリティ高くよかったと思います。 逆はた魔王やよう実は作画不足かなと思いましたが(
【一日ニアニメ】
4人はそれぞれウソをつく 2話 85点
めっちゃギャグが面白かったです。文化祭、忍者が忍者屋敷はやばいですよね。つばさが面白かったです、千代さんに地雷踏んだのはアウトでしたw
スト ★ ★ ★ ★ ☆
作画 ★ ★ ★
構成 ★ ★ ★ ★
音楽 ★ ★ ★ ★ ★ ☆
キャ ★ ★ ★ ☆
艦これ いつかあの海で 1話 82点
艦これ、どうしても1期が過ぎって見るか迷いましたがPV見てよかったので見ました。1話、いきなり重いですね...あの姉妹艦はやばそう。しかしOPがトシのは笑いました、唯一(
スト ★ ★ ★ ★
作画 ★ ★ ★ ★ ★
構成 ★ ★ ★ ★
音楽 ★ ★ ★ ★ ★
キャ ★ ★ ★ ☆