ホープの日々

生存報告とアニメの感想

7/18「2023春アニメ総評」

 すごい戦いだったと思います、推しの子と水星、共にトレンド独占していましたし、話題性も凄かったと思います。あと4話だけなので入れなかったですが、ウマ娘RTTTも非常によかったです。

1位:推しの子

2位:機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

3位:僕の心のヤバイやつ

4位:鬼滅の刃 刃鍛冶の里編

5位:トニカクカワイイ 2期

 

推し子 評価AAA+ 平均120.9

 良くも悪くも話題性が抜群だったアニメでしたね。「アイドル(YOASOBI)」、「1話90分」で1話から始まり、途中の今ガチ編でまた話題になりましたし。2期も楽しみです。

 

水星の魔女 Season2 評価AAA+ 平均117.7

 水星2期、これも凄かったですね。個人的はやはりすっきり完結してくれたのが評価高いです。グエル株が留まることがありませんでした((

 

僕のヤバイやつ 評価AAA 平均108.3

 途中からは本当1位だと思う後半の面白さでした。こんなラブコメは見たことなかったですね。2期からはもっと糖分多めなので楽しみです。何より6巻や8巻のあのシーンきたら尊死しますね(