ホープの日々

生存報告とアニメの感想

5/17「2023冬アニメ総括」

 今期はそもそも(制作委員会が)リタイアが多いですね。久保さんとかあやトラとか。その中で抜群に作画よかったおにまいが凄かった気がします。

1位:にじよん 

2位:お兄ちゃんはおしまい!

3位:お隣の天使様

4位:虚構推理 2期

5位:氷属性男子

 

にじよん アニメーション 評価AAA+ 平均128.3

 虹ヶ咲ファンが作った作品(褒め言葉) 実質3期でしたね。最後のともりるが演じるせつ菜/菜々でもありましたし、10話はそれを答える回でもありましたね。本当最高でした。

 

お兄ちゃんはおしまい! 評価AAA 平均110.1

 紳士が作った狂アニメでしたね。ストーリーも面白かったですし、ここぞとばかりに作画いいのが癖になりましたね。OPEDもよかったです。

 

お隣の天使様 評価AA+ 平均101.5

 甘々なラブコメ、こちらも一部を除いて作画解放していました。残念なのが後半の作画がダメだったことでしたけど、最後で許しましたね(( ただただ石見さんの演技が凄かった点もありますね。