ホープの日々

生存報告とアニメの感想

11/1「衝撃」

  気持ちの整理がつかないのは、このことなんですかね。一昨日、わたてんライブの時、りかちまるが「わたてんは最後〜」みたいな発言、これは次は未定で決まってないからだった。それでもラブライブとかはいつもお知らせがあり、「次」があったですよね。それがなくて、虚無感があったですよ。わたてんライブの感想は明日書きますが、太いコンテンツ見ていたから今まで当たり前だと思うことは出来るは凄いことなんですよね。

 そんな中の今日、11/1。せつ菜・菜々役の楠木ともりさんが降板したが発表と。仕事終わり、Twitterで知った時は本当に言葉が出なかったです。指定難病の「エーラス・ダンロス症候群」で快方の見込みが少ないと。悪い意味で本当に鳥肌が立ちました。遺伝型、しかも治すことが遅らせることしかない。

 来年3/31までで終わることになりましたが...これまで、特におかしくなった後(?)、3rd以降でも出来る限り頑張ったともりるにただただ感謝でした。素人の私でもともりるは本当に虹ヶ咲が好きって分かりますからね...それだけにこんな形で初めて「お別れ」を体験するとは思わなかったです。私が推すコンテンツはまだきてないですから...μ'sは解散ではないから確かにFinalはやりましたが、この前も出ていましたからね。だから降板とゆう二文字は本当にショックでした。

 正直言ってしまうと優木せつ菜の代役が必要なのかと思ってしまいます。5年の壁は多分一生埋まらないし、虹ヶ咲が何年もちょっとあるので...何より代役の批判が、目に浮かぶですよね....だけど多分ともりるのコメント「せつ菜にいろんな景色を見せてあげてほしい!」があったからんでしょうか。私たちは批判をしない、サポートしていくのが重要とは思いますね。

 正直虹ヶ咲があと何年続いて、6thライブがあるのかも定かではない状態ですけど、少なくても「にじよん」と「AZUNA」が多分ラストになるとは思います。体調を考えればAZUNAライブもやめた方がいいではとは思いますが....出来る限り応援したいです。ともりる、そして虹ヶ咲のキャストを。「次」がない、これがこんなにきついのは初めてです。本当に。でも別ともりるが声優業界から引退するわけはないですし、これからも応援して行きたいですけどね。

f:id:ImAk-Hope:20221102104832j:image

 

 いろいろ思いを書いたらすごい長文になってしまいました。今日は本当いろいろアップダウンが多すぎて心が暴れていますよ(