ホープの日々

生存報告とアニメの感想

「わたてん2ndワンマンライブ-プレシャス・フレンズ-感想-」

#わたてん

f:id:ImAk-Hope:20221102200450j:imagef:id:ImAk-Hope:20221102200022j:image

 「わたてん★5 2ndワンマンライブ みんなでプレシャス・フレンズ!!」に行ってきました!自分自身が相当気合入っていたせいか、2週間ずっとわたてんでしたからね....音も10回は聴いて本番に向かいましたし....自分でもやりすぎとは思います(


f:id:ImAk-Hope:20221102200647j:image

f:id:ImAk-Hope:20221102200656j:image

f:id:ImAk-Hope:20221102200653j:image

f:id:ImAk-Hope:20221102200650j:image

 物販の缶バッジ、最初にちゅんるんでしたのはラッキーでした。怖いレベルにノアがないですけどね( まあでも勝利かなと(誰に)

f:id:ImAk-Hope:20221102201724j:image

メモリアルチケットも引き換えて、入場列に。ホールまで入れるですけど、席開場は30分くらいだったのでwホールに人がわんさかいたイメージです(

f:id:ImAk-Hope:20221102211952j:image

 本編、いきなり「天使の眼差し」から始まったのはびっくりしましたwイントロやばすぎてまあ涙腺崩壊でした( からの「気ままな天使たち」待ちに待ったOP曲の有観客、もうぶち上がりでした。特によかったのはみんなでクラップでしたかね。振りコピやオタ芸やってる奴もいましたねw

 MCを挟み「スイーツスイーツパーティー」クラップと振り付けが可愛い曲。そして「無限大ハピネス」この振り付け、1stライブからめっちゃ好きだったので本当見れてよかったです。そして歌詞も....2回目の涙腺崩壊でしたね....そして個性的なバンドメンバー紹介w

 幕間があると思ったらほぼなくひとみんが。曲紹介めっちゃみんな叫びましたねw「あかいろリトルリーダー」あのイントロ超好きで、めっちゃすこ。続けて「とっておきのことば」大空さんの雰囲気に飲まれる、めっちゃよりちゃんの気持ちが詰まるいい曲でした。からの「かえりみち」よりかのの尊さが全て詰まった曲、大空さんと大和田さんの絆がありましたね、エモい。 

  あかりんの1stライブでも大熱戦だった「アタシ♡カワイイ♡宣言!」あかりんファンの私から見たら

f:id:ImAk-Hope:20221102224044j:image

でしたねw振り付け、曲、バンドのアレンジもう完璧でした。UO折った奴多かったです((( 長江さんのイケメンひなたも爆笑しましたねw2人で「みんなでいただきます!」サビの振り付けがめっちゃ好きで、マジで円盤がなくてもメイキングは出して欲しいレベルです( そしてソロ曲といえばりかちまる。みゃー姉を愛を叫ぶ曲って行ってもどっちかわからなかったです((( 「やっぱりみゃー姉なんばーわん」あれを全力でやるのはまさにひなたwラスサビ前に水飲んだりかちまるがMVPでした。そして推し、ちゅんるんの「シュガーコート・ドリーム」あの振り付けとちゅんるんの体幹の強さでダンスのキレ、ちゅんるんの本領発揮でした。ただただ可愛かったです。

 そしてどうするのかと思った「大切な気持ち」はわたてん★5でやるとは....泣きましたね。もう感無量でした。これ何かで音源化したいですね...でもうえしゃまのデュエットもどこから見えたいです。

 そしてメインイベント(!?)、わたてんバンドの「デリシャスス・マイル」、超絶技巧の神演奏と変なおじさん(褒め言葉)のコーレスが笑いましたw声出しでやりたかったですね。「デリシャス・スマイル」1stアルバムリード曲、プレシャスフレンズ衣装でも合いますね。「GO!GO!GO!」はBD曲、めっちゃ楽しい曲です。

 MCを挟み、雰囲気がプレフレかなと思ったら「スペシャルコーディネート」でしたwこの曲は本当に振り付けが可愛い、推しが可愛いの代表作(?)。そして「晴れルヤ!」曲名に対して結構切ない曲。私ももう終わりが近いって思っていたので普通に泣きました( 

 そして「プレシャス・フレンズ」....まさかこの曲で大泣きするとは思いませんでした。ラスサビ前の「明日もみんなで遊ぶけど!」からの銀テ...

もう最高でしたね。振り付けもよかった。

 本編が終わってアンコール。赤Tシャツで「ハッピー・ハッピー・フレンズ」わたてんといえば、この曲。結構振りコピしていましたね。私はタオルめっちゃ振っていましたねw ずっと聞きたかったし、でもこれが来ると思ってしまうのも事実でよかった。

 そしてラストMC、大空さんが泣くのは想定内でしたが、りかちまるが泣くのは思わなかったです。りかちまるは舞台挨拶を皆勤賞、ラジオもほぼ出ていましたからね...みんなもわたてんが本当に好きなのが伝わって本当きつかったです...でも別に終わるわけではないですからね、原作も続いていますし...ただ「次」がないってこんなにきついだなとは思いました。今までごちうさラブライブは何か発表はありましたからね....そう考えるとμ'sのファイナルやaqoursの5thに近いものを「思ってしまった」のがきつかったです。その後ともりるの話もありましたしね。

 そして「ずっと...ずっと...」映画ラスト、そして最後の曲。みんなでワイパーしたのは本当よかったです。本当に名曲ですよ。

 

 わたてんライブ、本当に楽しすぎたし最高に泣けました。またやってほしいですね。あまりにも書きたいのが多すぎてまさか3日間も書くとは思わなかったですwまだまだ映画はやっているので、少しでもわたてんの貢献するようにします。

 

#わたてん

#wataten