ホープの日々

生存報告とアニメの感想

7/31「ストーリー17章(ネタバレあり)」【スクスタ】

 

 

 東京460以上とニュース速報が来ましたね。愛知や大阪もずっと高い状態です。そして沖縄や奈良は独自緊急事態宣言と国と自治体が割れていますね。

 

#スクスタ「ストーリー17章」について

f:id:ImAk-Hope:20200801081707p:image

 

以下ネタバレを含みますね

 

 

 

 

 虹ではなく栞子の物語でしたね。正直、別に栞子が加入するのは構いませんし、元々ニジガクはソロがメインなので...9人絶対ではないのはいいですが。

 問題なのは「あなた」と同好会メンバーの関係性が薄いですよ。深掘りしたのが歩夢、せつな、かすみくらいで、他はもはや空気でした。ましてμ'sとAqoursは盛り上げ役?てっきりニジガクとμ'saqoursの物語だと思ったんですが、どうも栞子の物語でした。このせいで他のメンバーを尺がなくなったんですかね。

 しかもそれが17章まで続きましたからね。長いですよ。壮大なストーリーですが薄いです。あと「あなた」の2か月の海外留学って入ります?まあ次の2ndシーズンには挽回して欲しい。

f:id:ImAk-Hope:20200801092233p:image

特別の意味がありますが....まあ素直にいいMVでしたが。

 

f:id:ImAk-Hope:20200801084942p:image

17章特典は怪盗凛でした。まあ持ってないので良かったです。

 

<第7節 4回戦>Sh5-4L

 まあいつか記録は破れてるもの。ニールはクライマックスでホークスに負けていますし、しょうがないですね。立派ですよ。

ポジ

スパンジー:一時同点ホームランでした。しかも苦手のかやまから。スパンジーは鷹キラーかも知れませんね。ある意味昨日の試合より良かった。

平良:柳田の3球三振は痺れました。やはり平良完全に覚醒していますね。

ネガ

ニール:まあ自業自得でしたね。吐き出しだったのでは今井と同じです。一回リフレッシュしてくればいいですが。

鈴木:逆鷹キラーですね....疲労かあるいはフォームが狂ったか。

 

明日は本田です。地味に2点台。